目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

旦那両断する者

ゆうな

[ゆうな]

キャラID
: ZH025-307
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆうなの冒険日誌

2021-10-02 20:48:52.0 2021-10-16 21:16:16.0テーマ:フレンド

【自ルム】シャングリラ概要


今回は自ルム“シャングリラ”の概要やルール、
バトルのマナーについてお伝えします★


するする詐欺でしなかった線引き等します。
ルムメンは最後まで読んでもらえると
嬉しいです。

考えが合わない方は、ごめんなさい。
抜けてもらって大丈夫です(*´ω`*)


皆が等しく楽しむために、線引きは大事だと
思います★

でわわ、可愛くない文章が続きます(;_;)


↓↓↓↓
ルーム名 :シャングリラ
ルームタグ:#ユナルムシャングリラ
ルーム内容:聖守護&常闇中心のバトルルーム
現時点人数:37名  サブ及び、2キャラ以上在籍NG

※密度を大切にしたいので御了承ください。
※ルーム内容に関わらず募集は何でもOK♪
 双六やコインボス等

現在、在籍のサブさんは、
稼働率&進行度でオッケーにしてます★

■挨拶について

挨拶の有無は自由です。



■相方について

特に禁止はしていません。
相方禁止令は、他ルムでよく見かけますが、
相方勢そのものに問題はないと見ています。

相方関連で問題が起こる場合は、だいたいその人自身に問題があります。

“相方の有無にかかわらず”、迷惑行為全般が
禁止です。

この発言、この行動は迷惑になるかどうか、
考えたら分かりますよね





■募集について①

なるべく明確にすることを推奨

ー良い例ー

メゼⅡ募集します。武構成
僧侶&前マモ募集 @2

モンスターのレベル、構成、あと何名、募集職
などの要素があると分かりやすいですよね。

上記の例じゃなくても、OK♪
トラブルを防ぐためという意図は理解して下さい

■募集について②


高難度なバトルだと人を選びます。
称号もち、経験有無の指定はしても良いです。
ご一緒してからグダグダになって嫌な思いするより
いいです。

例)今日はゴリラⅡだけサクっとして寝たい場合

ゴリラⅡ募集 称号持ちでさくっと行かせて@2

みたいな言い方でも良いです。
例えばの話です。

グダグダなってもワイワイ出来たらいいよ
って人もいれば、今回はサクっと終わらせたい
という人もいます。



敷居の高い募集ばかりが続く場合は、
また私の方で考えますね(*´ω`*)









さてここからが最も重要かもしれません…


■基本は定番構成

募集で特に指定がなければ、基本的には定番構成
ということになります。

例)蠍Ⅱ募集 職相談@3

この場合、常識的に考えて、
HPリンクの使用が一般的ですよね

なので一人だけバトマスや魔法使いといった、
風代わりなチョイスはやめましょう


風代わりでもその場の空気で、
許される場合があります。いつも一緒に遊んでる
意思疎通のとれるメンバーはこの限りじゃないです★


■参加表明をする人

当ルームはエンドコンテンツメインになります。
基本的な情報は各自調べて下さい。

初めての場合や不慣れの場合は、
「初めてですけど良いですか?」は推奨します。

募集主さんは、受け入れてくれれば嬉しいけど、
遠慮なく断ってもいいです

不慣れで参加しづらい、断り続けられる人は、
私、ユウナまで☆
練習の場を作ったりしますね


■分からなければその場で聞く

以前あった例をお話します。

募集主さんはバラシュナ募集し陣各自と言いました。でも魔法さんは意味を理解してなく、そのまま始めてしまいゴタゴタに…

基本情報は各自調べてとはいったけど、
その場で聞くのもいいと思います。

でも蠍の募集に参加してから、実は即死&毒なし

こういう例はお話になりません…ごめんね(;_;)


■自分だけが楽しむバトルをしない


・どんなバトルにおいても勝敗気にしない人
・装備や、構成なんてどうでもいい人

上記の方は、ごめんなさい退室を推奨します。
真面目に勝利を目指す人からすると辛いです。

これを聞くと参加に敬遠するかもだけど
不慣れとかそういうことではないです。
これも分かる…よね…?

雫割等は各自任せます。

が、たくさん使った人には気を使ってあげてね。
意味のないところで使ってたら教えてあげてね。


一通り目を通して、
質問あればご意見ください。
あまり難しく考えないでくれると嬉しいです☆

              

長くなりましたが、こんな感じです♪


いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる