目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2016-02-10 13:54:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

カード消化のお手伝い

こんにちは、ある日、こちらも金策中アビスさんに呼ばれ
アビスさんのフレがモグラ初体験ということで
土竜をやることに 今回はチムメンのアリスさんがメイン(別チーム所属)で手伝ってくれました

魔法構成でやりました
一見簡単だとか言うけど、実際やることをしっかりしてなかったり
耐性装備してないと仲間呼ばれてゲームオーバーです

1度のミスで立て直しが限りなく難しいのが魔法構成です
ちなみに物理だとどうにか立て直しが効くのですが
魔法で立て直して勝てたことは一度もありません

単に下手なのかわかりませんが
物理だと葉っぱ撒きげーでどうにか立ち直ったんだけどね

ちなみに耐性は
物理でやる場合
幻惑、混乱、転びは必須
魔法の場合も混乱と転びは必須です

怯えガードはあってもなくても問題はないかと
あったほうがいいのは確か

ちなみに魔法構成は
魔法使い:早詠みの杖⇒魔力覚醒⇒ぶきみなひかりorヘナトス
賢者1:むげんのさとり⇒早詠み⇒魔導の書 or デュアルブレイカー ⇒ ぶきみなひかり
賢者2:むげんのさとり⇒早詠み(状況に応じて回復)⇒ ぶきみなひかり
魔法戦士:早詠みの杖(なしでもOK)⇒ピオリムを2段階⇒自分にバイキルト⇒ライトフォース

そして魔導の書と不気味2段階入り、だれかが魔法陣敷いたらフォースブレイクです
そのあとは総攻撃、回復は一切せず最後まで攻撃を徹底しましょう
ただし、攻撃前誰かが死んだり、フォースはいらなかったらまたやり直しです

物理構成は戦士2魔戦(道具)僧侶です

戦士1は開幕真やいばくだきして、あとは攻撃
戦士2は攻撃しつつ、仲間呼びとかしそうなときチャージタックルや体当たりで防ぎます
魔戦は上記に書いたことをしましょう
僧侶は回復怠らないように
きらぽん撒く余裕はないので注意
余裕あるときだけやりでけもの突きおkだけど、やりすぎて本末転倒ならないように

道具いれる場合は、道具使いがバイキルト3回してあとはやりで攻撃です
グレイブボールを奪うことができれば15秒間のボーナスタイムにもなります
そしてベリアル
くっそ弱い

ただのクールダウンです バラモスも今じゃパラなくてもどうにかなりました
今回は戦士旅芸僧侶魔法で行きました

まずは開幕祈りをして、あとは戦士と旅芸と自分にきらポン
状況みて回復
槍に持ち替えれそうなときは槍を持ってひたすら攻撃

きらポン状態でバラモスが踊り使ったら総攻撃
ネクロに注意

最悪封印とか魅了されたら、旅芸さえ魅了されなかったら
エンドオブシーンで解除させます

そして解散しましたとさ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる