目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2016-02-11 17:17:48.0 2016-02-11 17:19:45.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3.2クリア ~時に努力は才能を上回る~(ネタバレ)

こんばんわ、いつまでも金策だ、コインボスだとかしているうちに
そろそろ3.2をクリアしたいという欲望が沸いてきました

取りあえずフィルグレアまで行く
やはり現地では、お手伝いさんがいたり、一緒にやりませんか?という人もいた
僕は耐性装備をしていたのか、運よく一発で誘われた
基本耐性装備している人は身内でやっちゃうから
野良だとあまりいないそうです


ものすごく怖いボスだと聞いていたので
準備も入念に時間をかけてきた

12月にふぃるぐれあTUEEEEEEEEEEEEEEE
俺もうドラクエ辞めるわー!
という言葉が飛び交う中

僕はひたすら特訓、金策、たまにコインボスをやってました
そして、そろそろいけるかなというところまで鍛え上げ挑戦した

ものの5分で終わった
けど、すぐにストーリーを追ってぼろ負けして俺辞めるわーとかいう奴に比べたら自分は間違ってないということが証明された

弱くなったフィルグレア倒しただろ!って言われるかもしれないが
当時の俺はそれすら挑む資格がないほど弱かったからね

そのあとはゴウルシャも倒す
これはサポで頑張った

こちらも攻略法を教えてもらい
さらに入念に調べあげ
3回目で勝利した

努力や執念は時に才能を上回る
そんな言葉を思い出した

俺は正直才能も何もない
あるのはただ先人たちが教えてくれたことを守り
だた愚直に努力するだけしかできない

ただ、今回はそれが実ってよかったです
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる