目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2017-08-11 06:01:46.0 テーマ:その他

チーム

おはようどわ
今回は再び文章で書くどわ
ふゅりるドワ

最近、再びミーティアから何人か離脱しました
僕がしたってた人も抜けました

そしていままではサブ含め70以上いたのが一気に48人になりました
(A○K48作れるね)

そして、サブキャラで募集をかけたのですが
募集する前、他の人の募集を参考にすると

チームで金策したい
チムイベ中心
チームで常闇
酒場フレ扱い
ペア、社会人OR学生限定

とか、目的がはっきりしているのもあれば

とにかくできたてだから人がほしい
まったり遊べる人
とりあえず募集

ってのもありました

まあ、ミーティアは後者に当たると思います(俺の直感だとね)

チームですごろくやったり、コロシアムやったり(最近はコロ勢減ったけど)コインボスやったりはするけど

これだって言う目的がはっきりしたチームではないんですよね?

まあそこがいいところでもあり、魅力がないところでもありますが

何故かって?

目的がはっきりしたチームだと、それが叶うともうチームにいる意味がないわけですよね?
たとえば、チームで常闇行きました、4終わりました、はいさようならっていうのもあるし

逆にはっきりしないチームは、どこにでもありきたりなわけで
どこに入ってもまあ一緒と感じるわけで
後はチムレベ高いかどうかって判断するわけで

ちなみにこれはあるタレントの受け売りですが

人数が多いチームほど、にぎやかな反面トラブルも必然的に増えたりします
人数が少ないチームは、寂しい反面、トラブルも少ないです

これからチームに加入する人はこれらの点を知ったほうがいいと思いますどわ

まあ、僕としては後1.2人はほしいかな?ちむめん
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる