目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2018-01-28 17:50:19.0 テーマ:その他

王家の迷宮 準備編

こんばんどわ、王家回ってきました
ふゅりるどわ
今回は王家の迷宮、準備編について書こうと思います

王家の迷宮はタイムアタック形式なので
耐性装備が必要となります

必要な耐性は
眠り、即死、踊り、麻痺、魅了ですが
最低限眠り、即死、踊り、麻痺はあったほうがいいです

☆2で耐性100%の奴を用意しましょう
そんなに高くは無いはずです

魅了だけはぐるぐるめがねやダークアイの魅了ガード80%(理論値)に宝珠、さらに輝石のベルトで魅了G10%とか必要なので
僕個人は省いてます

そして、行く職業は好きな職業でかまわないけど
僕は開幕死神わたぼうの占い師で行ってます
そして武器は鞭でスキルは180振ってます(状態異常に180スキル)
そうすることにより確定で呪いが入るので
すごく便利です
さらに占い師にした理由として、装備が仲間モンスターのホイミスライムと共有できるのも利点です

他にもハンマーバトマス(宝珠でドラムクラッシュ有り)や戦士もありですけどね
ハンマーバトマスはミミック戦で役に立つし
戦士は火力高いのでさくさく進みます
魔法系は個人的にお勧めしません
理由として
陣を敷く時間や覚醒など必要なので時間がかかります
さらにマホカンタ持ちの敵もいるので
マホカンタされると無力です

モンスターはホイミスライムがベスト
バイキルトと爆裂とベホマラーあれば
大丈夫かと思います
50+8まで育ててますが、それ以上は育ててないです

アンルシアの武器は
隼の剣、または隼の剣改に会心埋めを使いましょう
アンルシアの火力を活かす為です
アンルシアの育て方は色々あるのですが
これは別の機会に書きましょう

たては踊りガードがあればベストですが
パルでしか付かないので
無いときは盾Gでもいいと思います

入念な準備をしたら王家をめぐりましょう
って
これを先に書けばよかったドワ

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる