目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2018-04-03 19:40:34.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2018年 4月2日 ドワ子集会に行きました カミハルムイ編

遠足先はカミハルムイの城の中庭でした
その場所に行く途中のはなし お姉ちゃんが子供になってるドワ!
そして保護者と言われる始末どわ

妹なのにいつの間にか保護者扱いどわ
何時子供になったドワ? 遠足先では宝箱に入ったり
釣りをしたりと言う人たちがいっぱいでした

残念ながらななさんは宝箱のしぐさが無く
泣いてましたドワ そしてお姉ちゃんのところへ行くと
子供女子集会が行われてた模様
怪しい子供が一人いたドワ 最後にジェシーさんとななさんとチャットしてました

過去にいろんなオンラインゲームしてきたけど
昔に比べて効率がどうのこうのうるさく言う人が減ったのがうれしい所
そんな昔のゲームも今じゃ課金アイテムをドラクエで言うGで販売できると言う
運営公認のリアルマネートレードになってましたどわ

どのゲームもこれは永遠の課題だろうけど
ベテランゲーマーに合わせてすぎてしまうとライトゲーマーは減るし
ライトゲーマーに合わせすぎててしまうとベテランゲーマーは去るし

人それぞれといえばそれまでだけど

個人的にはもうベテランの域だから
ある程度はライトゲーマーも努力してほしい所もあるし
ベテランだからこそ、ある程度のサポートもしてやりたいと思ってるどわ

ただ、ドラクエも課金アイテムをGで取引できるようにするのは止めてほしいドワ
まあ今までやってきたオンラインゲームではすでに課金アイテムをゲーム通貨で取引できるのが金策と言う風になってるのを見て
愕然としたドワ

別のゲームでリアルマネーつぎ込んで装備だけはいいんだけど
腕とかへたくそすぎて使い物にならないのを見てきたドワ
そういう奴に限っていい大人なんだから困るどわ

と、話をしているうちに
寝る時刻になったので
寝たドワー

今日もプレイベですどわ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる