目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-02-07 19:27:49.0 2019-02-07 20:01:43.0テーマ:その他

すべての人間を救うほど人間出来てはいないけど

こんばんどわ
ふゅりるどわ

エーッと、最近は鈴金策をしてます
というのも
鈴自体お金になるのと
こいつのレアが店売りなのですが
(画像はイメージドワ)
最近始めたガチの新規さんに上げてますドワ
新規さんはお金の稼ぎ方も知らないし
職人やれとかいきなり教えても出来ないと思うドワ
なぜなら、元手が無いからどわ

自分としては、たまにコインボスおごったりして
一緒に遊んだり
バザーで売れるものはバザーに出して
店で売れるものは店売りという風に教えてるドワ

ここからが本題 (画像は関係ありませんどわ)

今日も鈴金策をしながら日誌見てたどわ
すると、知り合いとはじめたんだけどっていう人がいたどわ

最初はよかったんだけど、段々差がついてしまい
一緒に遊ぶのも困難になったとか

たくさんのユーザーがその人とフレになりましょうという趣旨のメッセージがあったんだけど
僕も書こうかなと思ったが止めたドワ

今一人のユーザーを支援している
なぜなら、自分も昔は支援してもらって生きてきたドワ

すでに引退したユーザーだけど、5年前、自宅が買えず貧乏だった極貧盗賊時代にその人は自宅のベッドを貸してくれましたどわ
その人と約束した夢はアストルティア1の盗賊になる夢は果たしたけど
コロシアム盗賊ではちょっと無理かな?
腕ないし・・・・って言ったら怒られるかな?

まあそんなこともあったり、日替わり討伐一緒に付き合ってくれた
一番最初に所属していたチームの主婦軍団には頭が上がりませんどわ
もうそのチームは主婦軍団も来なくなって暫くして抜けたどわ

他にもコインボスとかで先輩戦士に色々アドバイス貰ったり
例えば踊り転びG100のハイブリ購入できないときは、片方100ずつでもいいよと教わったりしたどわ

こういった支援などもあり、今の自分が居るどわ
だからこそ、新規の人に簡単な支援くらいはしてあげたいと思うドワ
かといって同じレベルのサブキャラ作って一緒に冒険しても
多分上手く行かないと思うドワ
だって装備が違うどわ
片方は錬金でしっかり整えてる
片方は新規なのでそんな金も装備もない
これじゃあ新規としては辛いどわ
僕が新規なら自分には手に届かないと思った瞬間
だったらメインでって思うドワ

話を戻そう、例え私財をなげうってでも正直言ってすべてのユーザーを救う事は無理どわ
だけど、今支援している人には出来る限り色々教えたり、支援してあげたいと思うドワ

まあコロシアムに関しては支援されてるほうどわね


いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる