目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-02-25 19:26:54.0 テーマ:その他

リアルで思ったこと

こんばんどわ、今回はドラクエ10の話とは関係ないので
エー、興味のない方はスルーでお願いどわ
ふゅりるどわ

本日は定期通院(理由は仏滅という記事に書いてるどわ)があり
その帰りにコンビニに立ち寄ったどわ
すると

アルバイト募集、自給○円、朝○時から○時まで

とかあったどわ

普段なら見てスルーする所だけどわ
ただ、『何ヶ月も同じ募集があること』(ここ肝心)
これは如何な物かと思ってしまったどわ

コンビニに限らず、色んなお店に行くとこの手の募集の紙が張られているどわ
多分大学生や高校生が抜けて就職するから、その穴埋めの人員募集かなとは思ったんだけど
店によってはいつまでも同じ募集があるので
うーんと考え込んでしまったどわ

思ったのは、きっと雇い主が完璧な人を探してるのではないかなと思ったどわ
今のご時勢、サービス業の業務は多岐に渡り
正直これこなせるならどこに就職しても通じると思うどわ
自分もサービス業してたけど、正直無理だったどわ
決められたことは得意なんだけど、臨機応変でやると失敗が目立つどわ

あ、それはおいて置いて
他にもミスすると其のミスをまるで鬼の首を取ったかのごとく文句をつける客にも問題あると思ったどわ
そういううましかに限っての決め台詞『お客様は神様です』
そんなうましかな神様いるか!

本当の意味は、もう亡くなった歌手の話だけど『お金を払ってくれているお客様の前では、神様に対して歌うという気持ちで歌っている』というのが本当どわ

そういうご時勢だから、雇う側も完璧な人を求めてる気がするどわ
けど、何でもこなせる完璧な人が安い自給で短時間で働くかというと
これはNOだと思うどわ

もっとお金のいいところにいくに決まってるどわ

後はこんなご時勢のせいにするのもだけど
『人を育てる』というのを放棄してる気がするどわ

なぜって?

何年も同じ募集をしてる会社を見ればどんな会社か分かるとおもうどわ
利益のためならすぐに人を切ったり
少ない給料で正社員並みの業務をさせるとか
後は定着しにくい環境でもあるのかな?

この辺は色々あると思うけど、やっぱりずっと募集ばっかり出してる店は
大変だなと思いつつも裏がありそうどわ

元の頭脳が非常に悪いからこの位しか書けないどわねorz
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる