目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-03-04 06:56:14.0 2019-03-04 06:57:36.0テーマ:その他

先生の誕生日

おはようドワ、本日第二弾ドワ
アルトルティアというドラクエの世界に来て6年くらいなりました
ふゅりるどわ

今日は、先生と呼んでいるフレの誕生日ドワ
何故そうなったかというと
昔、エバープラネットと言うオンラインゲームがあり
それで知り合ったんです
一人では無理なクエストで掲示板でヘルプをお願いしてたら
手伝ってくれたどわ

実を言うとそれまではラテールUSAという海外サーバーで遊んでおり
日本サーバーみたいに効率だけとか、私怨とか自己責任とか
そういう人たちが嫌になり海外鯖で遊んでましたどわ
英語は出来ないけど、もう1つのPCで翻訳しながらやってましたどわ
それなりに楽しく出来たけど
段々ゲーム自体がつまらなくなり
エバプラへ
すると、そこには私怨や効率のみ、自己責任とかに満ち溢れた世界ではなく
困ってる人は手助けしようという暖かい世界でしたどわ

その世界で先生と知り合い、そこからいろんな人と知り合い
楽しく暮らしてました
だけど、そのゲームが終了し
先生とは一時期別々の道へ進みましたどわ

だけど、やっぱり戻ったラテールは既にインスタントタンジョン以外はゴミといわれる設計でした
しかもそのダンジョンも一日の入場制限もあり
アイテムもドラクエみたいに全員にというわけでは無かったです

そして、段々ドラクエやってみるかと思い
2013年某日、インストールしました
最初の3日間は辛かったけど、何とかしのいだら慣れました
その頃先生は高校受験でINがまともに出来なかったそうでしたが
気がつけばエバプラののりでフレが増えてましたドワ
野良でフレと一緒にれべるあげしたりなどしたどわ

その後先生も復帰して
一緒にコインボスなどをやったりしたどわ
だけど、先生は学業優先のスタイルなので
一緒に出来ない時もありましたどわ

その頃、ラテールのゲームのコミュニティの人から
戻って来てくれといわれたけど、止めました
僕にはアストルティア1の盗賊になる夢が出来たから
今でもそれは一部だけ叶ったけど
まだかなえてない所もあるドワ

結局そういう人たちとは、こっちがたまにラインなどしても
段々と疎遠になるドワ
まあそんなものどわ

それから時がたち、先生は大学生になり
僕は相変わらず仕事以外はゲームと言う日々どわ

そして去年、チームを離脱し先生がいるチームに加入しました
理由は簡単で先生と遊びたかったから
とは言えど、既にその頃には金策ルームの長としての顔もあるし
コロシアムルームにもいるし
先生もリアル大変だからかみ合う時は少ないけど

これから先生はリアルもっと多忙になるだろうなあ
だけど、個人的には週末プレイヤーでもいいから
残ってほしいと思ってるドワ

ただ、何時までも残れるかというと本人次第であるが
これは強制出来ないどわ

それでも、これだけは言いたいどわ

お誕生日おめでどわ

プレゼント贈っておいたドワー
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる