目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-03-25 10:23:22.0 テーマ:コロシアム

試合とは関係ないけど

こんにちどわ、通院の帰りに関東圏ではさくらが咲いたそうですね
多分南側のほうもさくらが咲いたとは思うけど
その頃はそんな余裕も無かった
ふゅりるどわ

そして、昨日の朝、チムメンのコロシアム愛好家に
戦士でもやろうかな?と相談したところ
まずは弓職を扱えようにしてほしいと言われましたどわ

理由は、後衛の動きがわかると前衛の動きが見えるので
それを参考にしてほしいと言う事どわ

けど、スキルを見ると、弓職をするためには
使わない職業は完全に養分にしないといけないので
そこそこ使えるようにしていた職業のスキルをパッシブ限定まで切り
弓に振りましたどわ

弓にふったのは良いけど

そうなると弓が使える職業を決めないといけないわけで

弓が使える職業

魔法戦士
レンジャー
道具使い
賢者ー
占い師

ですが

魔法戦士

これはどの職にもいえるけど、下手糞が使うと当然下手糞ですが
魔法戦士はそれがはっきり出るそうです

賢者

これもどの職にもだけど、扱いが難しいそうです
範囲魔法が自分中心なので詠唱中に殺されたりするし
弓持つより魔法となえろと

占い師

遠距離なら基本タロットですどわ

と、なると、レンジャーか道具使いしかないけど

道具

ブメと弓しかない
装備は盗賊の装備を流用できるけど
斧をきってまで槍を取るメリットが僕の中では薄いどわ
斧は金策で役に立つときがあるどわ

レンジャー

斧、格闘(120)、弓、ブメも装備できるけど
新しく装備を買いなおさないといけないし
さらにいえば
回復も蘇生もあるので
本当に状況読めないと戦犯扱いされやすいどわ

一時期レンジャーしてたけど
盗賊にしたのはレンジャーだとやることが多すぎて
自分の中では上手く回らないと言うどわ

とりあえず、盗賊の操作技術を上げるためには
まずは遠距離も覚えてみようかなと思いましたどわ

まだ弓は買ってないのですが
もっとコロシアムに慣れろといわれそうどわ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる