目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-04-08 05:57:02.0 テーマ:コロシアム

2019年 4月7日 練習コロシアムをしました

おはようどわ
昨日は練習コロシアムがあったので
参加しました
ふゅりるどわ

とはいえ、20時から21時まで暇だったので
寝そうになってましたドワ

昨日はドレア作りと王家とソロ金策でした
開始数分前に待機どわ
後5分遅かったらマジで寝てたと言う

早く起きすぎてるのか分からないけど
春は眠い季節ドワネ
春眠暁を覚えずだったかな?

けど、ぐぐったら寝過ごすって意味どわ
僕には関係ないどわ
そしてメンバーもそろい始める
やっぱ土日は人が集まりやすいどわ

そして 人間に戻してみた
そこで見た景色が

目に悪い景色でした

最後に恒例の記念撮影

コロシアムで何故写真撮るかというと
私の場合

正直公式に一人で参加してはいけないレベルだから

自分のコロシアム成長日記って感じかな

やっぱり相手に盗賊が居て、負けてしまうと悔しくなるね
元々盗賊使いなのと、金策ではもう盗賊はほぼ無理だろうなと思ってるので
実際金策ソロでも魔物使い使ってるし

昔それがいやな時期もあったけど
淡々と割り切ってやるしかないと言われて考え方を変えた過去があります

個人的にはまだまだ一人で突っ込みすぎ
後、前にも書いたけど一人でホルダー狙いすぎだから
そこを利用されるのが負けの原因かな?

そして、思ったのが
相手改札口での攻防は盗賊やレンジャー、道具、魔法系がいる場合は
仮に壁(改札封鎖するキャラ)をたおしても
トラップや遠距離攻撃でボコボコにされるので

いかに中央の攻防で上手く立ち回れるか
と思いました

もっと波長を合わせて攻めないとね
実際いくら狼強くても
相手がHPあげたりして対策を練ると
とたんに削るだけになるし
さらに、削っても倒してもらえなければ
意味が無いしね

今後は無理に突っ込むのは止めて
どう中央で上手く立ち回れるのかを
考えて行こうと思います

後はあわせで倒すことも覚えないと
正直上にはいけそうに無いな
一人だけ気づいて攻撃しても
倒しきれなかったらその攻撃は無駄になるしね
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる