目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-08 18:24:13.0 テーマ:職人活動

ヒューマンエラー

こんばんどわ、風邪のおかげなのか最近は職人頑張ってます
ふゅりるどわ
素材金策もしたいけど、コロシアムも行きたいけど
いかんせん勇気が出ないという
困ったものドわ

今回はヒューマンエラーのお話どわ

昨日、職人は水物と書いたけど
確かに微調整で狂って思い通りにいかないときもありますドワ
しかし、明らかなヒューマンエラーもあるどわ

人間だからミスをするのは当たり前だけど
それを防ぐのも必要だと思うどわ

例えば、裁縫で会心が出て基準値になって
他もエリアも基準値に達したからいざ仕上げると☆2
よく見ると、基準値でも誤差が2(もしくはそれ以上)以上になっていて
調整ミスとか
ちゃんと数字確認すれば済むのに、確認せず仕上げて
あーあってこともあるどわ

あとは基準値のところに間違ってボタン押して失敗作もありますね
慣れないうちはこういうこともよくありましたどわ
ただこれは、慣れてないだけであり
ある程度慣れてくるとボタン押し間違いは少なくなると思うどわ
慣れないうちはただの慣れてないだけ
ある程度出来るようになればヒューマンエラーってなるどわ

実際ツボを回す時も
中級や上級錬金で、超・成功予知とか使わず回してしまったときもありますドワ

これも慣れてくればヒューマンエラーになりますドワ

ただ、ヒューマンエラーは早いうちに気付いたほうが良いですどわ
そうすれば対策も練れるし
痛手も少ないどわ

もし、微調整以外で失敗が多いと感じたら
一度休んでから再開するのもありドわ

職人はどんな素材であれ、つぼ、ランプ以外は集中力使うどわ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる