目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-11 14:00:50.0 テーマ:その他

何かをしてるからこそ頑張れる

こんどわ、風邪に悩まされた1週間が終わり
今日から復帰しました
ふゅりるどわ

職場ではいろんな人が心配してくれたのがうれしかったどわ
『無理するなよ』とか『ちゃんと完治すればいいね』と言ってもらえてうれしかったどわ
中には事情説明しても無視する人もいましたが

そんな人はこっちも無視しますどわ

サボってたわけじゃない、咳や痰が絡んで仕事にならないからどわ

実際一緒に仕事する同僚、もしくは勉強している学友が
咳や痰が絡んで数十分おきにそれで処理しなければならない場合
僕がそういう人を見る立場なら、上司や先生に早退するといったほうが良いんじゃね?といいますどわ
いくら大丈夫だと言っても、こっちとしては不快だし
何より、具合が悪くても頑張ったというのは美談にしてもらいたくないどわ
最悪周りの人に病気をうつしたりして、あなた一人のせいでたくさんの人がとなるのは正直こまるどわ

実際ドラクエでは休みながら職人中心、プレイべ参加(短時間)程度しか
してませんでしたけどね

やっぱり職場復帰して、仕事してるからこそドラクエもやれるという喜びがあるどわ
もしも、ニートでドラクエ三昧なら最初は楽しいけど
だんだん何処か申し訳ない気持ちでできなくなるどわ
実際休職期間もどこかやる気が起きなかったし

仕事が頑張れるから趣味も頑張れる

と思うどわ

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる