目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-17 05:32:42.0 テーマ:誰か教えて!

エンジョイ勢って何だろう?

おはようドワ、日誌を書いてたらふと疑問に思ったので
書きました
ふゅりるどわ

というのも、エンジョイ勢って何だろうって

自分の中ではどのコンテンツでも勝ち負けにこだわらず
楽しめればいいやというのがエンジョイ勢って思ってました
自分もその中かなと思っていました

所が

一昨日の一件で
自分はエンジョイじゃないって気が付いたどわ

金策は最低限のことが各自できればいいと思ってるし
(自分はほぼ魔物使いですが)
プレイべだって楽しめればいいじゃないと思ってるし
むしろ、暇なら自分から周りの人を巻き込むし

と、思ってたんだけど

コインボスやコロシアムで何度も負ける、しかもその原因が自分じゃないかと思うと
とてもエンジョイ勢とは思えない自分がいた

負けても勝ってもいいじゃない?
10回連続で負けても同じセリフが言えるなら真のエンジョイどわ
しかし、僕はそのセリフは出なかった
むしろこのままじゃだめだという危機感と悔しさがだけが浮かんできた

こうして考えてしまうと
エンジョイ勢って何なんだろうね?

ふれにもエンジョイ勢と名乗る人はいる
人生の先輩もそうです
ただ、その人は勝ち負けにこだわる性格じゃないのと
そういう勝ち負けでいろいろ言われるコンテンツには近づかないので
そう言えるんだけどね

エンジョイ勢って何なんだろう?
よくわからなくなってきたどわ



いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる