目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-23 05:24:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 6月22日 どわ子集会に参加しました その4

そして、気が付いたら会食してました
ふゅりるどわ

レーンの村で会食は久々どわ 皆でいろんな話をしたどわ

タバコの話とかですね
昔吸ってたんだけど
2年前くらいに辞めました

理由?体に悪いから

後は胡瓜の話どわ

最近胡瓜の収穫をして
朝昼晩と胡瓜が付いてきますドワ
味噌をつけてもおいしいし
塩やマヨネーズでもおいしいどわ ふれの魚子さんも来て
色々お話ししようとしたけど
いろんなところに行くという

そのあとは天麩羅の話とか
地震の話になったどわ

エシャロットの天麩羅は食べてみたくなりました
後はタラの芽も

地震の話は先週、地元で地震があり
津波も10㎝でしたが到達しましたどわ
あと50㎝高かったら生きてなかったな

けど、油断はできないどわ
またすごいのが来るかもだし

日本は地震大国だからなぁ
っても世界中どこ見ても安心安全な国はないと
言われたどわ

外国語が流暢に喋れるのなら
イタリアかフランスに行きたいどわというと

イタリア:観光ならいいけど、住むには敷居が高い
まあ、ローマに入りてはローマに従え(郷に入ったら郷に従え)と言う諺がありますどわね

フランス:芸術の国の割には飯がまずいとか
ボルドー産のワインは好きなんだけどなぁ

飯がまずいのはイングランドじゃね?と突っ込むと
※イギリス全土の飯はまずいけど、フランスもまずいといわれたどわ
(※イギリス全土:イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドで構成される、なお、イギリス人と一括りにしてしまうと怒られるので注意と雑誌に書いてあったどわ)

イギリスで思い出したわ
サッカーが強い(イングランド)はとーぜんとして
ラグビーも強い(スコットランドとウェールズだっけ)
あ、ルムメンが言ってたなぁ
イギリス英語はすごく綺麗で好きだって

アメリカ英語とどこが違うかはわからないけど
けど本場はイギリスなんだよなあ
とおもうどわ
ここで集まって何をするかというとだ

花火大会どわ
少し早いけどまあいいか

こうして、6月22日のどわ子集会は終わったどわ
久々に遅くまで起きた気がするどわ

たまには夜更かしもいいよね?

思い出した
スペインやポルトガルも行ってみたいどわ
両方とも飯が美味いし、サッカーが強いという意味で

スペインならバルセロナ地方がいいどわ
海あるからね

ポルトガルはマテウスロゼが好き

行ってみたいなよそのくーにー♪
どわ

では今回はこの辺でどわ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる