目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-06-30 05:28:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

怒りと絶望の200スキル解放手伝い

おはようドワ、まず最初に言いますが
この日記は愚痴やきつい表現があるので
いやな人は見ないことをお勧めしますドワ
ふゅりるどわ

見て文句言うやつは
知的障碍者は施設へ行けと返すどわ




















































ぷく集会の日、ふれがどうしても200スキル解放できず
困ってたので
むち占いで手伝いに行きました

他のフレにも事情を説明し頭下げて手伝ってもらいました

構成
自むち占い、依頼主両手杖賢者、ふれ1やり道具、ふれ2バトマス(のちに天地)

僕はスパショと月で幻惑維持したのですが
この賢者の動きを見ると怒りと絶望しかありませんでした
洗礼が絶望的に遅いどわ
てゆーか、相手がリザーブしいた時テンションバーンになるのも
わからないのかというレベルどわ

道具さんがせっかくトラップジャマーしてリザーブを奪っても
テンションバーン解除しないので意味ねーし
で、誰かが死ぬと慌てて洗礼する始末どわ
それじゃ遅いどわ

しかも、このゲームの悪いところは
せっかく教えても
後で歪曲して教えた人が悪いみたいに某掲示板に晒すという奴がいるどわ
実際昔天地の人に、単体なら鳴動より火柱のほうが良いよと教えただけで
ふれから文句来たし(その人のフレに教えたら文句が来た)

4枚同時投入が実装されたあたりから
この傾向が強くなった気がするどわ

それこそ4年前くらいは
先輩戦士からこうやったほうが良いよとか
お金ないなら★2でもいいから耐性は100%にしてねと言われたりしました
それで覚えていったのに

今じゃ★3ハイブリ耐性が基本のコインボスとか増えたからなぁ
白箱で甘やかされた連中では勝てないだろうなぁ
どうせそろで勝てたといっても耐性完璧なサポ任せで自分は棒立ちして
勝ったーっていう奴だろうけどね

唯一違うのはコロシアムくらいかなと思ったけど
どうなんだろ?
俺はまだ教えを乞う立場だからわからないけど
アドバイスした人を悪者扱いして某掲示板に晒したりするのかなぁ?

いくら幻惑入れても、いくら頑張っても
テンションバーン解除しないし
人が二人死んでる状況下のになぜか悟りしてるし
途中ちむちゃで愚痴ったどわ

ようやく1時間後勝てたけど
手伝ったふれにはごめんなさいと謝ったどわ

初見で勝てとは言わないから
負け続けるのならせめて攻略サイトでも見て
相手に何が効くかとか
相手の使うスキルの効果とその対策くらいはしてほしいどわ

調べるのも面倒くさい?
だったら解放する必要はないどわ
解放したところで使う場面もないだろうしね

以上、愚痴でしたどわ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる