目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-07-01 03:48:12.0 2019-07-01 06:23:47.0テーマ:その他

サブでもメガルーラを取ろう

おはどわ、昨日はサブにメガルーラを取らせました
ふゅりるどわ

毒者の皆さんはサブキャラもやってると思いますが
定義は人それぞれで
何とも言えないどわ

僕の場合はサブはサブ、メインはメインと割り切ってるので
ほんと、必要最低限しかサブの育成はしてきませんでしたどわ

当初は4キャラすべてVER2クリアを考えてたのですが
ルーラ石も足りたので
メガルーラだけとって終わりましたどわ

ふゅりる流サブでものやり方

まず、サブのレベルを60にします
理由は絶望の巨人を倒すためどわ
武器は60装備、防具は50がコスパが良いかもどわ

レベル上げはゴブル西のスカラベで
サポで高レベルのバトマス2と旅芸いればあとは何もしなくていいどわ
その代わり元気玉と料理で30%うpは必須どわ
チームで高レベルのバトマスと旅芸が借りられるところがいいどわ
ふれで高レベルの人がいるならそっちのほうが良いどわ
僕はチムメンを借りましたどわ

占い師のパッシブとってるなら別ですが、最低でもオカルト眼鏡と地中ゴーグルは持ちましょう
レベルも65超える恐れがあるので、70開放のことを考え
盗賊のカギは持っておきましょうどわ

そして偽レンダーシアをクリアしましょう
正直レベル65くらいのテゴマスでも全部弱いにして
後はサポと一緒に天下無双すれば余裕どわ
構成は両手バト2と旅芸どわ

上薬草は不安なら5つくらいは持ちましょうどわ
絶望の巨人で使うかもどわ
魔法の聖水は30くらいあったほうが良いかもどわ
勝鬨手に入れる時間はないどわね

絶望の巨像はタイマン勝負なので
天地でもいいけど、個人的にはテゴマスではなくバトマスおすすめ
理由は捨て身で火力うpしてからの天下で終わるどわ
レベル63くらいで適当錬金の装備でも勝てたどわ
仮にスキル封じられても通常攻撃の火力で押せるどわ
あくまで面倒くさいから弱でやった結果ですどわ

やってる途中でレベル解放もあるのですが
今はVER1のエリアは無制限で飛べるので
すぐ終わっちゃうどわ

ここからが問題どわ

今回のバージョンアップでスキップ機能が付いたのですが
それ以前にメインで全バージョンクリアしても
サブでスキップができるかというと無理でしたどわ

つまりだ

最初のサブには適応しないというどわ

僕は4キャラやったので
最初のサブAはスキップ不可能でしたが
次のサブBからはスキップできました

しかも、絶望の巨像戦の最初はサブBでもスキップが出来ないので
ここは面倒だけど見ておこうどわ

メガルーラストーン目指すだけなら
それなりに育てたサブでもスキップすれば3時間くらいどわ

最初に比べれば緩和されてはいるけれどね
(やる人はいるかわからないが特にVER1のスタンプは楽になったと思う)

サブ育成で参考になれば幸いどわ

ここで追記

1:スキップは映写機が自宅にあり、共有機能を使うとVERに関係なく
スキップ可能どわ

2:一部訂正しましたどわ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる