目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-07-19 17:24:45.0 テーマ:その他

夏バテに気を付けよう

こんどわ、ここ1.2年以上飲み物は水かお茶、疲れたときだけプロティンの飲みきりの奴を飲んでたどわ
ふゅりるどわ

場所によっては明日から夏休みになりますが
怖いのは夏バテどわ

とにかく暑くてだるいし、食欲も減るどわ

夏バテを防ぐ方法はGOOGLEでググればいいんだけど
個人的には清涼飲料水を水かお茶(ミネラルあるやつが望ましい)に変えるだけでも違うと思うどわ

何故なら、同級生が大学一年の時のお話ドわ
彼は念願の一人暮らし
ところが、夏を境に大学に行けなくなりましたどわ
原因はだるくて動けないとか

で、彼の親が生活状況を聞いたところ
水ではなく、アクエリアスなど清涼飲料水を水代わりに飲んでたそうです
すぐさま水かお茶を飲むようにと親が言ったそうです

それから数日して彼は大学に再び通えるようになったどわ

正直言えば10代や20代前半は代謝とかいいし
運動もしてると思うので何くっても飲んでもと思うのですが
この時期に暴飲暴食に励むと
20代後半以降は確実に影響が出るどわ

体力が急に落ちたり
そのくせ体重が増えまくったり
下手すりゃ生活習慣病にかかったり

運動だけしてりゃいいとかそんな甘いものじゃないどわ
食い物や飲み物も若いうちから考えないと
なかなか改善できないどわ

一時期フルーツグラノーラも食べてたけど
甘すぎてダメになったどわ
あれはもう食えないどわ

多分10代の子には親も言うと思うし、20代以降の人にも
暑いからと言って
清涼飲料水のがぶ飲みだけはやめようどわ

あれ、甘いから何度も飲みたくなるんだよね
自分も前はそうだったし

水かお茶に変えて、そういうのも飲まなくなってからは
がぶ飲みは減ったし
ばてることも減ったどわ

それではよいリアルライフとティアライフを
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる