目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-07-20 04:39:24.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 7月19日 チャット居酒屋「Fairyknots」にいきました その1

おはようどわ
昨日はチャット居酒屋「Fairyknots」の日なので
さんかしました
ふゅりるどわ


店主が来るまでの間はフレと一人でさまよってたぷく子さんとトークどわ
コロシアムの話から
プレイべの話になったどわ

27日にティアフェスがあるので
そっちにも顔を出したほうが良いと言ったどわ 店主が帰ってきたのですが
そのときはコロルームでトークしてたどわ
レンジャーを含むホルダー職はただP回収するだけじゃなく
状況に応じてはとらせてあげたりして
早い段階で大量回収して後で相手に回収されたという風にならない様
気を付けたほうが良いという会話に

後はルンバの仕掛け方とかも教えたどわ
人もたくさん増えたどわ
最初はふれを呼んだりしたけど
徐々に人も来たどわ

その前後で
暴れまわったぷく男がいたのですが
ふれのおが子さんに注意され
解剖発言した僕も
ぷくちゃんを解剖してはいけませんと言われたどわ
そしてプレイべについての話になるどわ

やはり参加者側も参加するのは良いんだけど
誰からも相手にされないと言って文句つける人もいるどわ
しかもSNSにすべて主催者とその取り巻きが悪いと書くので性質が悪いどわ

プレイべ主催者側の立場からすれば
沢山の人がくれば来るほど
1人1人にあいさつするのが限度になるどわ
小規模なプレイべなら、あいさつ+軽く一言くらいは言えるけど
大規模になって一人一人相手にしろとなったら
スタッフ大量に雇わなければ無理どわ

さらに主催の辛いところは、主催も人間なので
気に入った話題とかに参加したくても
いろんな人に対応しないといけないので参加が出来ないどわ

大体一回ふらりとやってきてVIP対応しろとか
なめてるとしか思えないし
そういう人は沖縄の店じゃないけど
日本人出入り禁止くらいの張り紙したいどわ

しかも、何かと問題起こすのは
学生より稼いでいる社害人のほうが多いどわ
オンラインゲームをやって10年以上経ったけど
厨房とかバカにされてる子供より
お金を稼ぐ社害人のほうが何かとトラブルを起こし
子供にたしなめられるシーンを何度も見てきたどわ

そして子供に逆切れしたり

さらには自分より優れてる人や劣ってる人を馬鹿にするし
挙句の果てにはゲームやっておいて
やってなかったら今頃資格勉強してたとか

はあ?

馬鹿をぬかすな!

で き る わ け が な い ど わ

なぜなら
その気になってる人はオンラインゲームなんか見向きもせず
すでに取り組んでるどわ
それに、社会人になってからの資格勉強は物にもよるが
かなり疲れるどわ
出来たとしてもソシャゲみたいに簡単にできるくらいのものか
いつでも終われるオフライン程度どわ

実際すぐやめた職場で(ドラ10ユーザーが多かったのが理由)
辞める少し前にドラクエの話で盛り上がってた従業員数人を見た上司が僕に

あいつら本来ならゲームの話よりも仕事中は仕事の話を中心にしなきゃいけないのに何考えてるんだ、今休憩中じゃねえのに
それに社員になれる実力もあるのに未だにパートで自分たちは仕事が出来ると勘違いしてるし
俺からすれば、本来なら彼らは正社員になって今以上の仕事をこなさなければいけない立場なのにだ

ふゅりるは別の職場に行くわけだが
彼らのようにはなってほしくない

と言われたのを思い出したどわ

今思うと、トラブル起こすのは基本的に
お金は稼いでるんだけど、会社では大した立場の人ではないと思うどわ
立場が上になればなるほどトラブルは勝手にやってくるし
ゲームなんてやれる余裕もないどわ

ここまで書くと自営業とかの人もいるとかいうけど
自営業もピンキリで
暇そうな自営業もあればとてつもなく忙しいのもあるし
俺が自営業者でオンラインゲームしてる立場なら
トラブル起こす暇はないどわね
そんなことしてリアルまで影響したらたまらんどわ

2へ続くどわ
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる