目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-09-14 03:56:58.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2019年 9月13日 チャット居酒屋「Fairyknotsに行きました

おはようどわ、昨日はジェイさんの日でした
あのアイスホッケーの仮面とチェーンソーが素敵な
Jソンさんの日どわ

ふゅりるどわ

昨日はチャット居酒屋「Fairyknots」の日でもあるので
プレイべ好きなフレと一緒に行きましたどわ 美人おがこさんどわ

かっこいいとかセクシー系のおが子さんは多く見てきたけど
美人ポジションはどの種族でも見たことが少ないどわ

プレイべ好きな人なのでいつも連れて行くどわ
さらにふれも登場
気が付いたらずっと喋ってたという

ただ、イエローカードもらう発言も飛び出してしまったどわ
それはいけないどわ

後、最近はどうも運営が主体で遊び方を制限させてる気がするどわ
いろんなコンテンツがあり、遊び方も色々あるのに
新しいコンテンツをしないと露骨に損をする設計だったり
後はジェムで解決とか

誰もが誰も勇者じゃないのにね

おいらみたいに職人もしてそういう人に錬金済み武器とか提供するのも楽しんでる人もいるどわね
この日はぷくが多いので
気が付くと

ぷくたちが踊ってたという
それに魚さんが加わる

どうもコミカルどわ
新しい側面を発見どわ

最後に梅干しの話や、麦茶の話になるどわ

右端の人間女さんの家の梅の木でとれたうめで自家製梅酒を飲んでるという話になり、そこから梅干しの話へ
すると、自家製の梅干しを作っているとか

うちも作ってるので朝ごはんに梅干し入れて食べたくなったどわ

後はコーヒーを止めて一か月たちましたどわ

元々薬を飲んでいて、コーヒー飲むとカフェインがやばいので
止めてしまうと不思議なことに体調がコーヒー飲んでるときより
良くなったどわ

さらにすぐに寝れるという

ただ、ここからが問題どわ

話変わるんだけど、よくプレイべに来て何も話さず
よそのプレイべで他のプレイべの悪口を言う奴がいるどわ

基本僕は沈黙が苦手というのもあるけど
喋らない人にはこっちから話題を振るどわ
(なるべく考えてはいるけど、全員に振れるほどの守備範囲はないどわ)
某主催者みたいになれればなと思うどわ
(一生無理だけど)

あくまでプレイべは場所を提供するところであり
そこでどうするかは参加者本人次第どわ
と思ってるどわ

雑談系の難しさはここにあるんだよなぁ


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる