目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2019-11-13 15:03:45.0 テーマ:その他

箱コン持ちもマスターしよう

こんどわ、コントローラー不具合の時はソロばっかりだったので
チムクエとかソロでの日課の時、左スティック反応できた場合のみ
箱コン持ちに挑戦しました
ふゅりるどわ

本当は前々から言われてたんだけど
コロシアムとかやる場合も含め
移動しながらコマンド選択が出来ないとだめだよと言われてましたどわ

意識してるときはそれなりにできるけど
気が付くと普通持ちに戻ってたりとか

普通持ちのほうが入力ミスとかはほとんどないけど
それだとコマンド入力の時キャラが棒立ちになるどわ
オートランにすればというけど
必要以上に動いてしまうどわ

箱コン持ちというのは

左親指でキャラ操作(左スティック)
左人差し指でオートランとかカメラ移動
残りの指はコントローラーを支えるどわ

右親指でコマンド選択
人差し指で決定、キャンセルなど
中指はジャンプとかカメラ移動
残りの指はコントローラーを支えるどわ

実際やってみた所、ちゃんとマスターするまで3か月かかると思うどわ
年取ってる上覚えも悪いからさらにかかるかもどわ
若い子なら1か月くらいで覚えるかもしれない
センスある子は半月とかでマスターするかも

実際職人、日替わり等もこの持ち方と操作方法でやってるけど
肝心要な時通常持ちになってたりするドわ
無意識に戻ってしまうので

コロシアムはしばらく練習シャッフルのみだな
この持ち方覚えるまで公式ソロは無理だわ
日課でもチムクエでも意識してないと固定砲台になるし

とりあえず、金策くらいはちゃんとマスターできるように
したいどわ
っても明日からドレア作ったり
サブのレベル上げ(ペット育成込み)もあるので
25日までソロ活動になるところもあるけれど
どわ子集会はちゃんと出ようともうどわ



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる