目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-01-04 06:30:55.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 1月3日 チャット居酒屋「Fairyknots」にいきました その2

そして人間女さんの種族がドワーフと知り
どわ子集会の事を話しました
ふゅりるどわ どわ子集会ではしぐさラインというのがあり
同じしぐさで横に並ぶという
これはトークも何もいりませんどわ

ただ並ぶだけど

今回のプレゼントは、どわ子集会でやったプレゼントラインどわ
長い距離が出来てたどわ

1人だけ違うのがいるけどこれはこれでありどわ そして下に降りて
エル子さんと盗賊と怪盗ドレアどわ

怪盗ドレアに300万つぎ込んだどわ
パールスズランを沢山使ったドレアどわ
何気にクイックハットも高かったし(あの時☆1無かったorz)
そしてドレア見せあいどわ

ここで終わればめでたしめでたしでしたが
ジュレの話題になり
ころの話題になると

エル子さん機嫌が悪くなったみたいで
ジュレの話題なら怖そうなドレアすれば誰も寄ってこないし
かっこいい系の格好しても誰も寄ってこない
ドワーフならまず快適に過ごせる

だけど、ころの話題になると
一変

基本的に師匠に言われたけど、最低限の礼節が出来ない人は
基本的に下手どわ
しかも、勝てば自分が絶対王者、負ければ他人のせいという
その話をしたら
最初は反論、そのあとは他のプレイべにと言って帰ってしまったどわ

実際自分も構成で負けたと話して
師匠に公式連れて行ってもらったんです
普通に勝ったんだけど
その後、改善点をどこ茶で教えてもらいましたどわ

構成よりもまずはこの動き方はいただけないとか
もっと周り(敵、味方の位置)を見てアタックしようとか
後は点を持つと最後に余計な攻撃をもらいすぎるとか

まだ直ったとは言い切れないどわ

よく師匠が欲しいとかいう人もいるけど
最低限の礼節は必要だし
言われたことはしっかりメモして次こそはなるべく克服するんだと言いう気概がないといけないどわ

会社だって上司に教わったことはメモするし
学校だってノートに書くし

ゲームだからそこまでするのはと反論する人もいるけど
個人的には教えてもらってる以上は覚える『義務』があると思うどわ

良くなってほしいから教えてるわけでね

その後も宇宙人おがおのサブが(メインが出入り禁止)
師匠を紹介しろと吠えてたなぁ
俺はころチームにいてころ強いから対戦したいとか
どうも後味悪いどわ

話題作った僕も悪いけどね
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる