目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-01-05 09:34:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2020年 1月4日 ビ~ノ食堂に行きました

おはようドわ、昨日はふれにビ~ノ食堂のプレイべがあると言われたので
参加しました
ふゅりるどわ ぷく男さんと話すどわ
主催者とはハウジングの見せあいをしているとか

僕の家も見せるとは言った物の
結局その機会はなかったどわ 知ってる人も登場どわ
ガチでプレイべやる人は違うなあ

俺は月1レベルどわ

その頃、自るむちゃでとあるチームの連中はブラックリスト登録推奨というと
されるとキャラデリしたりしてまた作りなおしたりするというどわ
後はどこで会うのと聞かれたので
コロシアムにもいるというと
SSいるのと言われたので?
その話をしたら言葉を濁したというと
会う事もないねと言った人もいたどわ

そして喋る気力もなくなってたので伴奏をしたどわ

全部前に参加したプレイベでの荒らしのせいどわ

人の撮影の邪魔して喜んでる奴等とそれを擁護する奴らはマジで焼かれて灰になってほしいどわ

実際ここでもころルームのチャットで
コロシアムにおける礼節の話をしただけでキレた人がいるという話をすると

そういう人は『自分が出来ないからキレただけ』と師匠が言い出したドわ

ころ未経験者だとコロシアム=暴言厨の巣窟
というが
大概そいつらは下手糞であるどわ

上手い人は言わない
いう時点で『だったら固定組め』と返されるし
どこがダメなのか自己分析に充てるどわ

むしろ、ころフレにも寄りけりだが

上手い人ほど、下手な人に対する対応が上手い
実際元チムメンがコロチームに移籍したが

最初のころはまともに動けず
この場合はこうしたほうが良いと言われてきたどわ

自分の場合もレンジャーを勧められ
レンジャーとしての型を覚えてる最中だけどね
ただホルダーやるだけじゃなく
ポイント100以下の時は削りやゾンビも覚えると幅が広がるどわ

けど、それは教えてもらうだけで身につくものではなく
教えてもらったとしても自分でつらい目にあって考えないと
本当に身につかないものらしいどわ

DEAR BOYSの轟ッキー元キャプテンが青山に言った言葉

『自分の武器はここ(あまた)を使って考えろ、それがものになればチームに必要とされるときがくる』

それで青山はしつこいディフェンスを武器にしたわけだが

自分の場合は何があるのだろう?

師匠に言われたのは
籠りとホルダーの才能はあると言われたんだけど

それを活かすためにも
それ一辺倒じゃなく
相手を戦慄させるくらいの武器を身につけないといけないどわ そしてそういう話をしてたら
いつの間にかハウジングが得意なふゅりるさんと紹介されてたどわ

プレイべ通って身についた一つがハウジングどわ

自分の場合はまだハウジングに着手して1年だけどね

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる