目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-01-13 06:24:54.0 テーマ:その他

免罪符

おはようどわ
昨日はどわ子集会の時、師匠と話してました
ふゅりるどわ

というのも

コロシアムをはじめてから
今まで上手く行かないと他人のせいにしてるところもあったのですが
去年、師匠にダメなところを言われ
それ以来構成とか、そういう他人のせいにするのはまずやめようと思いましたどわ

上手く行かない時ほど、本性が出るどわ

実際、勝負で負け試合になると途端にメディアをスルーしたり
人のせいにするコメントを発する選手もいますが
サッカーの長谷部選手はどんな試合でも丁寧に対応するので
引退後はフランクフルトのフロントに入らないか?とまでオファーが来てるどわ

現役選手は短いので、そのあとの事を考えると
普段から本当にしっかりしてる人はしっかりできてるなと思うどわ
しかも長谷部選手のロッカーの側をドイツ人の有望な若手に使わせてるという
そうすることにより、本当のプロというのはどういうものなのか
そばで見れるそうどわ

見てる人はちゃんと見てるどわ

よく、リアル頑張ってるとかいう人いるけど
基本的に僕はそういう人は嫌いどわ

なぜなら

基本的に彼らは上手く行かない時の免罪符として使うからどわ

他にも僕はライト勢なのでとかいう人もそう

基本的にそういうセリフを吐くときは自分が上手く行かないときに
使ってる気がするどわ

それを師匠に話すと
それを盾にして物事を言うのは嫌だなと言ってたどわ

上手くやってる人はまずそんなセリフははかないしね
吐く必要がないどわ

長いことオンラインゲームをしていると
こういう風に自分の立場が悪くなるとそういうセリフを吐いている奴も見てきたが、そういう奴に正論ぶちかましたどわ

リアル頑張ってる=みんな頑張ってる、本当に頑張ってるならゲームなんかしてる余裕なし

ゲームする時間を勉強に=少なくとも君には無理、どうせ他の遊びをするに決まってる、そもそも目的ある奴ならゲームする余裕なんてない

社会人だから=仮想世界でリアルの立場など意味がない

今度は

ライトだから=じゃあそのコンテンツやるな、やるならサポとやれ

僕はガチじゃないんで=だから他人に悪影響与えても許されるのか?

と、ぶちかまそうかな?

と同時に、自分はそういうセリフを吐かない様気を付けるどわ

自分の中で優先順位が低いコンテンツでも
やるときはちゃんとやらないとね

人とかかわるというのはそういう所どわ

だからと言って
客商売や介護の給料を安くしているくそ経営者の店は
バンバン潰れてほしいですどわ

いくら国が支援しても、くず経営者が懐に入れてるだけだもの
現場が良くなるはずがない

現場に還元してほしいどわ
とふと思ったどわ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる