目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2020-01-19 14:35:18.0 テーマ:コロシアム

2020年 1月18日 シャッフルしました

こんどわ、土曜日はシャッフルをしてます
ふゅりるどわ

今回は身内限定でやることにしましたどわ
たまには交流もいいかなと思うけど
この辺は頑張って慣れていくしかないどわ
ここにも怪しいどわ男が
彼はいったい何者だ
放火されるどわ男
しかもウィッグは地毛というし

途中で二人(兄妹)が親BANされかけたので
ふれとそのふれを入れて再開

今回は趣向を変えて全編ほぼ盗賊で久々にやってみた

呼吸つかうと短剣装備し忘れて攻撃できず間抜けな負けたかしたりしたけど
やっぱりうまい人たちとやると少しずつではあるが慣れてきた

途中ほぼ盗賊だらけのPTで爆弾クモノ置きまくりの
笑えるPTもあったけど

面白かったのは爪で粘着
これやられると結構ストレスなるんだよなあと思ったが
やる方としては危険だからこそ隔離させないといけないという

後は相手の火力が高い布を爪で消す
短剣の場合だと余計な動作があるので
速攻処理には向いてないという

昔の俺にはできなかったな

前々から言ってたけど、フュリルという名前も借り物だし
その人みたいになりたくてずっと頑張ってた
コロシアムでも自分が活躍して最後に見える結果を出さないと
その人になれないと思ってた時期もあった


ただ、最近になって
自分が仮に0ポイントでロストだらけでも
相手を妨害して勝ちに貢献できればそれでいいと思ってきた
ポイントなければ改札封鎖をやればいい
すぐに死ぬとか言う人いるけど、ファランクスやれば1.2秒は時間稼げるし
ただ封鎖するだけじゃなく攻撃すれば相手もダメージ受けて追撃しづらくなるしね

そう思うと、気持ちが楽になった

昔は点取られると焦ったり(今も判断鈍るとそうなる)
自分が取れないとッて時もあったけど

身内シャッフルだと
俺よりポイント持てる奴は山ほどいるので
自分が無理してとる必要がない
俺はチームの主役じゃなくてもいい

昔の漫画のセリフの受け売りですけどね

ただ、やはりやってて困ったのは
盗賊、レンジャー関係なく余計な攻撃をもらうことが多かった
ラスト数秒逃げれば勝てるシーンで手負いの相手を攻撃
倒しても死角から攻撃受けて倒されるのもあった

それでも大量リードで勝ってたのが僅差で勝ったというのは
正直個人的に好ましくない

なぜなら
競ったゲームではこういう悪い癖が出てくると致命的になる
攻撃する前に少し周りを見ろと言われたのがちゃんとできてないので
この結果である

後は疲れてくると判断力が落ちてきて
意図しない動きが増えることかな?
これはしょうがない、だれでもあると言われた

他にも、コロやる前は少し仮眠してからやろうかなと思った
何でもそうだけど休憩こまめに挟まないと
疲れが蓄積してダメになるらしい

上手くやれたというのは
プレッシャーのかけ方かな?
自分の意図した位置で相手をきっちり攻撃できたし
もう少しうまく柱を使えたらもっとよかったかな?

と、今回も反省することが多かったけど
早く余計な攻撃をもらわずに安定した勝利ができるようにしたいです

また来週も頑張ります
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる