目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-03-04 05:58:52.0 2020-03-04 06:02:54.0テーマ:その他

簡単な金策

おはようどわ、昨日はサブの方進めてたんだけど
途中で花が咲いたり
スキルポイントが足りないので仕方なく職クエしたりと
大変でしたどわ
ふゅりるどわ

畑に関しては後々どわ
まずは破魔石金策どわ

PTだとベルフェゴルですが、ストーリーをVER3後半まで進めないと
良い狩場に行けない&人の出入りが激しくトラブルが多いので
リスキーどわ

構成は 盗賊2 通泥まも 火力まもどわ

サポでやる場合は死神の騎士がお勧めどわ

構成は 自まも(通まもがベスト)サポ盗賊と旅芸、育て切った踊る宝石(盗むのみ設定)がお勧めどわ

色々やってねで盗んでくれますが、サポ盗賊は余計なことをしがちなので
踊る宝石さんに頼りましょうどわ

器用さと素早さ特化(2回行動できればなおよし)で片っ端から盗みますし
器用さ理論値盗賊並みに盗みますどわ

ただ、盗賊の証とお宝ハンターがないのが辛い所

処理の仕方はボケ(テンション2以上がベター)→ウォークライ→ビッグバンで終わります
宝珠はちゃんとMAXしたほうがいいどわ

お金ない人は破魔石をやることである程度小金持ちになれるどわ

強ボスオーブ金策

1キャラのみなら全部回ってもよい
オーブの香水があれば確定でゲットできるのですが
ラズバーン強とグレイツェル強とネルゲル強は確定なので
後回しでもよい

2.3以上キャラがいる場合は
日替わり+ラズバーン強だけでいいかもしれないどわ
ただし、VER1はクリアしましょうどわ
(できればパッシブもフルであると楽どわ)

ツボ、ランプによる初球錬金

単純に結晶装備に初球錬金してバザーに流すという簡単な作業だけど
ある程度資金が必要どわ

ルーレットなので意外と時間がかかるどわ
新規はランプやっとけどわ
嫌ならサブでランプさせとけどわ



とりあえず何植えるかは任せるどわ
妖精が来たときはトマトがベストというが
誰でもやってるので
個人的にはグレーリリィの種をまいてますどわ

サブもいるならサブにもやらせるべきどわ

ツールでレア水使うとリアルマネーかかるが良いのが出来るどわ
つぼみ水は釣りビンゴが面倒くさい人用どわ
(釣りビンゴで恵みのしずくが手に入るので、つぼみ水は調整で使ってもよいどわ)

複数キャラでやると、水糞PTに頼る必要はないどわ

と、お手軽なお金稼ぎの方法なので
参考にしてもらえると幸いドわ
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる