目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-03-08 23:37:23.0 テーマ:フレンド

楽しく暮らせればいいなぁ

こんばんどわ、寝る前の更新です
ふゅりるどわ
ここ最近は別垢のサブキャラの育成が多く
ログアウトINになりがちどわ
そして、ふれと某所で金策をしましたどわ 2垢で1飯分やりましたどわ
1人でやるより出た気がする
2垢でゲットした分は二人で山分けしようと提案したが
ふれは自分の分だけで良いと言ってたどわ

ちなみになぜ教えないかというと
個人的に教えたくない場所だからどわ その後は教会でお祈り
今日無事に生きてこれたことを神に感謝どわ

昔、西洋人は獲物をしとめた後神に感謝して食べたそうどわ
日本語で『いただきます』というのも近い意味なのかな?
動物の命を頂くと言う意味なのだろうけど

他の動物の肉などを食べて生きてるわけで
教会で祈るとつい、そういうのを思い出すどわ

ちなみに関係ないが、サッカーでゴールパフォーマンスが派手なのも
神に感謝という意味合いらしい

人間で一番使える部分である手を使わず、足と頭でゴールを決める
しかもサッカーは1点が重いゲームなのだから
パフォーマンスが派手なのもわかる気がする
ゴールという獲物を取れて感謝という意味で

難しいけど、行き詰ったら今までの事を神に感謝してみようどわ テラスで流れ星を撮影
流れ星に願いを込めるとかなうという話があるので
振ってみた

ふれはコロシアムSSなのでそれをキープできたらいいよねと言うと

僕の具合がよくなって、コロシアム公式に参加できるようにと
祈ってくれたのがうれしかったどわ
テラスを降りてからの景色どわ
派手だなあとつぶやくと

セレブは派手な方が良いと言われたどわ
中々派手な家どわ

課金で良いから、自宅にシスター配置できればいいなあと思ったどわ

では、また明日どわ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる