目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-05-12 14:52:43.0 テーマ:おしゃれ活動

個人的感想だけどドレアしやすい種族(人間は除く)

こんどわ、この間ふれの中身女の子が魚男を作りたいというので
それで話になりました
ふゅりるどわ

てゆーか、中身女の男キャラはネタにはしってもどこかかっこよい要素があるという不思議
さらにふれが種族から人間になった時のさわやかなイケメン風味は
人生経験を積まないと出来ないだろうなと思ったどわ

そんなわけで、個人的感想だけど、ドレアしやすい種族について書いてみた
(全種族、全性別きゃらあるので)

1位:ドレアとかの初心者はエル男がベスト
かっこよくも、かわいくも、ネタもそつなくこなせる上、違和感がない
エル子のほうが目立つが、エル男のほうがドレアとかに関しては初心者向けだと思うどわ

ただ、そつなくどの系統もできる反面、他の種族にその特化分野で劣る感じがしてしまうので、ここは種族愛と仲の人のセンスなどでカバーするしかないどわ


2位:意外とどわ男がつくりやすかった

ネタ系なら完成度が高くなるし、意外とかわいい系もうまくいく
体系からしてネタ系に見られがちだが
実はカッコいいパーツもそろってるのでそっち系統もできる感じどわ

ただ、カッコいい系魚とか魚とかエル男(センスがあればおが男)もいるので
大人しくネタ系にはしったほうが作りやすいとは思うどわ

3位:セクシー路線なら魚子でしょう

本当に露出が多い服なら魚子が一番作り易かったし違和感もなかったドわ
後、ふれの魚子だけど、やり方によってはかわいい系もできるという強みがあるどわ

4位:寸胴さえ目をつぶればどわ子

しぐさやパーツなどかわいいのが多いのでかわいい系は作りやすいどわ
セクシー路線は無理があるどわ
どわ子でこのどわ子カッコいいという人は集会でも1.2程度しか見たことがないどわ;;

5位:セクシーだけど肩の角が邪魔なのよおが子

ほんと、肩の角の部分としっぽさえなければ完全上位でも行けたと思うどわ
かっこいいおが子、セクシー系おが子、かわいい系おが子
上手くできるんだけどね
個人的には肩の部分で相当悩んでしまった印象がつよいどわ

6位:上級者向けです、おが男

ネタ系をよく見かけますが、おしゃれなおが男は貴重どわ
体つきが大きいのでかっこいい系がしっくりこないけど
おが男でドレアが上手い人は他の種族をやらせても
上手いと思いますどわ
自分もやってみたけど、かっこよさとはとても程遠い出来でしたorz


7位:かわいいは上級者向け、カッコいいは正義のエル子

えるお(ry)という言葉があるように女性種族で一番多いどわ
かわいい系もカッコいい系もセクシー系もできるのが強みな反面
可愛いとセクシーに関しては他者と被りがちになったり
他種族に勝ったり劣ったりするので
被りたくなければ他系統へ進んだ方がいいかもしれないどわ
あ、ネタ系はやめとけどわ

8位:かっこいいのスペシャリスト魚男

かっこいいが正義なんですどわ
ただし、他者と被ってしまうことも多く
そこが頭を悩ませるどわ
ネタにはしる場合はちゃんと作りこまないと滑稽に見えてしまうどわ

9位と10位はプクリポ

御免なさい、他の種族より作るのが苦労しましたどわ
足が短いのでどうしても下半身のドレアに気を配ったりしてしまい
あれ、この部分が見えねえぞとか
あれ、いかにも上半身だけで下半身がとか
下半身のドレアで泣いてしまいましたどわ

そんなぷくに奥の手

は だ か ど れ あ だ

0ゴールドでお手軽にできるけものドレア
唯一のデメリットはプレイベで裸は入店拒否というのが少しあるくらいだから、プレイべ行かなければ気にするなジョルノ

あくまで個人的に種族別作りやすさの感想なので
ここ違うぞゴルァとか言う意見は言わないように
結局、種族愛でカバーできるところもあれば
その人のドレアセンスで何とかなるところもあるからね
うん

ただ、間違いなく言えると言えば
エル男はドレアが作りやすかったので
特にこだわりもなく、ドレアを楽しみたいというのなら
エル男をお勧めしますどわ

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる