目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-11-12 07:32:19.0 テーマ:コロシアム

公式に行きました

おはようございます、勤務前の更新です
ふゅりるどわ

昨日もわがまま言ってコロシアムへ
行きました 課題として、忍耐が足りないところがありましたどわ

逃げれば勝てるのに、攻めに参加して逆転負けのケースが多く
そういう冷静さがなかったのが痛かったどわ

SSなら逃げると決めたらうまく逃げれる人だらけだろうなと思う

後は、戦略的撤退が上手い踊り子さんが敵にいたどわ

踊り子さんのPTはその踊り子さん以外ダメな子だらけなので
勝てたけど

その踊り子さんには苦労した

常に逆転狙ってたこと
一番P持ってるので残り30秒は前に出なかったこと
(捨て試合したわけですけどね)

ここまで徹底できるのは見習ったほうがいいと思ったどわ

後は、一番ポイント持ったのに、他がだめすぎて
倒した相手PTを見て

これ、ポイント持ってる人の立場からすれば相当苛立つよね?
とか

後は味方で終始特攻する人につられてしまい
フォローが出来なくなったところ

前々からころふれや師匠に言われてたんだけど

そんな奴は無視して、いかに逆転できるかとか
相手のペースをどうやって崩すか
それだけ考えなさいと言われましたどわ

個人的には操作技術以前に忍耐力が圧倒的に足りないと思ったどわ

上手くいかない時こそちゃんとしなきゃいけないのに雑になるしね

後は、固定の場合一番ダメなのは
ちゃんと指示は聞こうどわ
見落としもあるので
その時は御免というしかないが

良く指示厨とか言う奴いるけど

それは的外れで責任もなくうるさいだけであって

ちゃんと指示出せる人は
ほぼ的確に伝えることができる

例えば、逆転狙おうとして攻めるとき、人数足りないとわかると
待とう とか
僅差で勝ってて、体制が整ってないときは
自陣に戻ろう とか

自分はその指示はまだ無理だけどね

ただ、後方から見てると、負け試合に多いのは
開幕戦のポジション取りが悪く
かなり前傾になってたこともありましたどわ

取ったらまず下がれ
深追いするな

この2点だけでもまずはどんな時でも自然とできるようにしたいと思ったドわ

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる