目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-12-12 11:28:53.0 テーマ:その他

目的意識

こんどわ
コロシアムバブルでどわクエ本業が忙しいふゅりるどわ
そろそろはじけるかもなので
職人も少しずつやってます
毎日やるものと
曜日決めてやれるものと分けて
やれたらいいなと思いますどわ
(写真は没ネタと書くと怒られすね、わかりますどわ)

もうわかると思いますが
何を続けるにしても目的意識がないと
続かないどわ

しかも強ければ強いほど良いわけで

たとえて言えば、好きな人のために金策を頑張ってその人の誕生日にプレゼントを贈るのでもいいのですよ
なんでもいい

とにかく小さい目的でもいいので自分で作って自分で叶えるのが手っ取り早いどわ

ただ、なんとなくだと
眠くなったりだるくなったりするんですよね?
やる気がなくなると事故にもつながりますし

リアルでも仕事は生活費だけ稼ぐ場所と割り切っても
短期間ならいいけど、長期的になると疲弊してしまうんですよね

ほとんどの人は食うために仕方なくとかいうけど
仕方なくならある程度年数経つ前にやめてるし

やっぱり、それでも継続できるのは
食うためとは言うけど、その仕事の中での楽しみがあるからだと思いますどわ

私だって今の仕事が好きでやってるし
ちょっと最近けがが増えたので
ケアなども考えて動かないとね
アクシデントがあるから成長するわけで
そのアクシデントを否定すると成長もしないんですよね?

どわクエだってそうですよ

プレイべ、盗み、コロシアムと色々見てきただけですが
やはり、色々やってみたい
挑戦してみたい

これだけでいいんですよ
結果よりまずは挑戦してみて、その中で自分で創意工夫したり
目的持ち始めたり

その速度は人それぞれでいいどわ

悔しい思いをしたら、いつか見返す気持ちで
目的を達成したら、真の目的はこれからだという風にとらえたり
すべてやり切ったと思ったら、次は後進達に継承、伝授したりで

考えればつまらないことなんてないんですどわ

私も金策は、盗み金策は好きで始めたというより、半分はあこがれてた人になりたくてやってたし
職人金策、結晶制作は、金策の師匠から6年前に伝授されたし
今もその人はお師匠様と思ってますが
その人曰く、ふゅりるはもう、とっくに私の手から離れたよ
といわれたときは涙しました
やっと認めてもらえたんだなと

そういうこともあり、今も楽しく頑張ってますどわ

2021年の元日まで目標があるので
それに向けて金策を頑張りますどわ

プレイべはアプデの都合でできなくなったし
コロシアムは体調を見ながら少しでもやれる時やろうと思いますどわ
(さすがにやる気でないときやどこか痛いときはしないけど)

なんでもいいので、目的を持つと
人は変わると思いますどわ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる