目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2020-12-13 05:44:57.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

久しぶりにあずまや『さくら庵』にいきました

おはようどわ、昨日はさくら庵のスタッフの人と
ツイッターで話してたら
金策もコロシアムも疲れたので
プレイべに行くことにしました
ふゅりるどわ この人、2赤金策を知ってるので
サブを呼んでくるねというと
サブはどわ男さんでしょ?知ってるよといわれたどわ

どわお君は某プレイべでとあるおが子さんになついてるようです
3人でお話し
歌ぱふぉも最近はいいのが浮かばないとか
ハウジングも最近は設計図ができず
何もできないというどわ

こればっかりは無理して作れないどわ
気が付いたら女将さんとお話し

腰の事
金策の事
今年の事など

腰はもうほぼよくはなったものの、プールでの運動や負荷が強すぎるのは
控えて、自重でできるものをまずこなすようにと言われたわ
回数は少なくてもいいといわれたどわ
無理して10x3セットとか続けてたら死ぬどわ

あれはあくまでスポーツしてる人向けであって
何もしてない人がいきなりやっても壊れるだけどわ

盗み金策に関しては
これはサブリーダーとも話したんだけど
破魔石かべひーどすのまじない金策以外ほぼ廃れてるという

破魔石は金策ビギナー向けと言えばそれまでだけど
ベヒードス以外ほぼ募集もないし
それ以外だと渋い顔をする人もいます

現に、ベヒードスやらないなら帰ると言って帰った子もいましたし

その分、他の素材の単価が上がるので
知ってる人同士で行けばホクホクどわ

さらに毎日同じ金策してたら
寝てしまうどわ
毎日コロシアムやるのとはわけちゃうどわ

コロシアムは対戦相手がいるので眠くはならないけど
盗み金策は同じモンスターだとだんだん寝てしまうどわ

今年に関しては、無茶しすぎた気がする
あれもこれもとやってみたけど
成功したと思うのは

プレイべを花火大会にしたこと

これは苦肉の策でしたけどね、トークも盛り上げるのが苦手なので
じゃあどうするかと考えた結果がこれ
夜景ばっかり見てしゃべるより、みんなで花火上げたほうがいいんじゃねという発想どわ
そうすれば、参加できなかったーとか言って文句言う奴はいないだろという

コロシアムSS

これは組んでくれた人のおかげですし、装備を揃えるのに手伝ってくれた人もいたし、アドバイスくれた人もいたので達成できましたどわ
そういう人たちがいなかったら無理どわ

ただ、1飯半くらいで脳みそがオーバーヒートするからか
サプリでも飲んで脳をクリアな状態にしたいとは思ってる
怖いのは副作用で、元気の前借り状態になると
ふとした瞬間倒れそうなのがネックどわ

他に何を言ったか覚えてないけど
3つくらいは成功したどわ

あとはすべて失敗だな
おかげで体調不良も長引いたし

原因は、よい結果だけ出したいから頭で考えすぎて色々蝕まれたのかもしれないどわ

頭で考えるのは、仮組と修正だけでいい気がするどわ
最初から完成系を頭で考えてしまうと
上手くいかないとき対応が効かないどわ

これはコロシアムでもあるんだけどね
自分の思った展開にならないと、修正できずそのまま混乱状態になったり
不貞腐れた態度をとったりという

人生8割完成がちょうどいいどわね
残り2割はもしかしたら、もっといいのかもしれないという発展性を残しておいたほうが後で良かったりするどわ

10割完成なんてその時はそうかもしれないけど
後でほかの人の視点とか、自分自身でこうしたらとか
結局後で修正を加えていくことでもっと良くなる気がする

その後というのはいつになるかわからないが
1年後かもしれないし、100年後かもしれないし
もしかしたら全部ぶち壊して1からのほうがいいかもしれないし
明日かもしれないし、1秒後かもしれないし
わからないけどわ どらあきー団の人が来ました

お薬関係の話をすると乗ってくれました
お薬を渡すほうなので

私自身多動性を抑える薬飲んでますが
お薬関係で疑問に思ったら
主治医のほかにも、わかる人にも聞こうかなと思いましたどわ

そのあとはうたぱふぉもあったのですが

リンゴ食べたくなったので
お暇させていただきましたどわ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる