目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-02-26 21:01:39.0 2021-02-26 21:02:15.0テーマ:その他

自己管理は難しい

こんばんわ、最近はなぜかどわ子ではなく
人間大人で遊んでます
完全ソロですが仕方ないです
ふゅりるです

前から言ってますが
リアルレベル上げの一環で読書をしており
今、その本を読みつつ、自分自身の分析なども行ってます

ふれから見た自分
自分自身知ってる自分
そのギャップを知りつつ

短所はこういう傾向があるから直すのではなく、『抑える』
長所は伸びるものだから『伸ばす』
で、苦手分野でもやれと言われたら、可能性はあるから『やってみる』

と、まずはこの調子で分析してます (ウエイトレスのドレアです)

そして今はリアルやゲームでの目標があり
それをまず書き出して
そこから逆算して行動してます

ただ、目標には期限があるので
それに向かってどう動くかも考えないといけません
なぜなら、漠然としてしまうと
先延ばしでいいやというのが働くからです

そうして、目標に向かって舵を切ると
もう、自己管理の鬼にならないと無理です

リアルだろうがゲームだろうが
相手が親だろうが
正直
邪魔な人間は親だろうが邪魔だと判断したら鬼になってでも排除しないと自分の人生は歩めません

リアルでもゲームでも目標を持つと
もう、流れるままに生きるなんて通じません

病気にならないためにもトレーニングをしなくちゃいけない
なぜなら、何もしないと逆に疲れやすい体になるそうで
机に向かって勉強だけだと逆に疲れやすくなるそうです
それを分からない親(バカ)がNantes多い事か・・・・

そして、食事だって管理しないといけないです
3食だろうが1食だろうが
間食を控えたり、飲み物も水か麦茶か砂糖抜きのミルクコーヒーかブラックにしたり、どうしてもというならガムか昆布かスルメか干物を噛んで飢えをしのぐしかないです
飯食わないでダイエットなんてしたらそれこそ体重は減りますが
『筋肉の量』も『減る』し、逆に『空腹』で『倒れたり』などします

後は病気にならないよう、うがい、手洗い、マスクは正しく着用
極端な薄着はしない
密を避けるなど

とにかくベストコンディションを常に維持は無理だけど
最低でも安定したコンディションを保つには
ハチャメチャな生活プランでは無理です

明日、何とかなるさ、何て
『どこにも何とかなる保証』なんてないからね

どの程度の成功のイメージは個人にもよりますが
最低でも、自分をしっかり管理していかないとダメですね
結局自分の事は自分しか最終管理できないのだから
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる