目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-03-25 05:59:11.0 テーマ:コロシアム

確認は徹底しよう

おはようございます
4日ぶりのコロシアムです
言い訳すると

季節の変わり目にGPが重なってるので
体調を崩しがちになります

ふゅりるです

最近は自分で、ツボを押したりして
自分でできることは自分でやってますが
それでもプロの整体師にはかないませんが

それでは今回のテーマ
確認だけは徹底しましょう

なんでもそうだけど、確認ミスのおかげで
本来勝てる試合も負けたりします

例えば、コロシアム以外に素材金策してる人にありがちですが
特技ダメージ20をセットし忘れたりします

その結果、あれ、火力でねえぞ?どーなってんだ、あぁ?
となるし

まわりも、こいつ火力元々ねーのにさらにねーじゃねえか!
となります

他にも、コロシアムガチ勢でも、装備品を倉庫から出し忘れたり
そのまま参加した結果、不得意な職業のままで何もできず負けたり

試合以前の問題っすねこれ

試合でもポイント確認しっかりしないと
勝てる試合も落としてしまいます

とにかく1秒でもいいので、攻める前にポイントを見て
そこから焦らずに動くしかないですね
誰かが倒した音が聞こえたら、即ポイントを見ましょう
そうすれば、だれを倒せばいいか分かるし
もし、2.3番目にポイント持ってる人がいたら、そいつ倒して勝てるなら
無理やり1番持ってる人落とす必要ないし

自分も確認ミスが健常者より多いので、そこは何とか意識してますが
(先天的なADHDと診断されましたが、薬飲んでます)
試合中もだけど、準備段階での確認ミスもあるので
せめて、準備段階からスキルセットを確認をして
試合に臨もうかなと思います

焦っても良い事は一つもないからね

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる