目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-05-14 15:20:41.0 テーマ:コロシアム

はじまりはいつも負け

こんにちどわ
昨日は知り合いとコロシアムに行きました
ふゅりるどわ この日は負けまくり・・・
自分が戦犯のときもあれば、申し訳ないが他の人が戦犯という時もあり
うまい具合に交互に戦犯になる場面が多かったどわ

原因も分からず
分析出来る精神状態でもないので
この日はプレイベに行って
寝ましたどわ

そして昼間チムクエしてたら ルムメンの人がソロでやってて落ちたので
一緒にやることに

しかしだ

マッチングしねえ

どうせブラックリスト入れられたから当たらないんだろと思って
チャットとかしてたら
何回か当たりました

やりたいように思うがままに動いたら
連続3回勝てました

きっと今までは少しでも上手く行かないと
すぐに自分のやりやすいスタイルを捨てて
他人のやっている『効率的に倒せるスタイル』を模倣してたのか
それが上手く行かない原因なのかなと思ったり

形だけの模倣なので、肝心なところでボロが出る
今日の試合でそう感じました

他にも、師匠からは

『ふゅりちゃんのホルダー感覚は天性のものだよ』

と言われたときは正直自分がと思ってしまいましたが

色々やってみた結果
やっぱりホルダー気味に考えたほうがいい結果が出ました

味方に取らせるのではなく、自分が取る
取りたきゃ勝手に取れというスタイル

ちょっと長くなりますが、付き合ってください

私は臨機応変にしかも、ハイレベルで全て上手くこなせればいいと思ってました
確かにオールラウンダータイプは理想ではあります

しかし、臨機応変に対応はできても、その先を見るのは無理です
なぜなら、目の前のことだけしか見てないから
先手を打てず、後手に回るわけで

なので、そういうスタイルは捨てて
やりやすいスタイルを確立させて、それで読まれても止められないというのをやったほうが結果的に伸びるかなと思いました

まずはどのスタイルが得意で、それを最大限に活かしつつ、相手のスタイルを消すにはどうしたら良いのかとか
考えないといけませんね

オールラウンダーを理想として、トロフィーまで取れたのは奇跡としか思ってませんが(今からSSなんてパトロン居ないと無理)

今後は自分の得意なスタイルを伸ばして、苦手なスタイルは捨てていこうと思います

では、闘志の間でお会いしましょう
下手くそですが
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる