目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-05-22 08:10:49.0 テーマ:コロシアム

知り合いとコロシアムに行きました

おはようございます、昨日は知り合いとコロシアムに行く約束をしたので
行きました
ふゅりるです とりあえずソロで時間を潰す
かったり負けたりを繰り返す
精神的にかなり苦痛でした

たまに見たチムチャでリーダーのセンスを疑われたユニフォームの配色
です
これを着て試合をしたら
何故か負けが増えた

あ、単に私の実力がないだけなんですけどね
しかし、この日は知り合いが来ないので
ツイッターでDMを送る

こういうときは一番もどかしい

時間に遅れてるんだから
試合より、そっちが心配だった

この日はお互いうまく行かなかった
負けてばっかり

組んだ人にルムメンが居て
あれじゃだめ、これじゃだめとルムチャで流してたが
自分は何をしたの?って突っ込みたくなった

だって、取り返しにくい相手に即取られたんだもの

まあ後学のために、これからコロシアムをする人
人のせいにして満足する人向けに
師匠からのお言葉を全文載せようと思う

許可はもらってないが、これ以上無駄な争いだけは御免被りたいのでね

以下全文

ふゅりちゃんに伝わるか分かんないけど
対人においての
上級者
中級者
初心者には負けたら思うところで
大きな違いがあるんだよ

初心者は
とにかく頑張らなきゃ
迷惑かけないようにしなきゃで

中級者は
とにかく他人のせいにする
自分は出来てた、あいつがやらなかったのが悪いとか

そして上級者は
大体自分が悪いと思う
一緒にやってる人が居るなら
ごめんね、あそこで自分がああすれば良かったねー…みたいな

これはどの分野にも応用は利くはずなので
もし、上手く行かないときは
一度読んでみるといいですね

今もこれは熟読してますが
なかなかうまく心に落とし込めないのができの悪い弟子の所以である
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる