目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-09-18 10:34:53.0 テーマ:コロシアム

まずは楽しむことを意識しよう

おはようございます
今日は昨日プレイベに参加したのでコロシアム行けなかったとフレと話してたふゅりるです

プレイベのときに着用したドレアで
コロシアムへ 私に出来る唯一のコスプレなので
自然とそのアニメの話になる

やっぱりあのアニメはまだ人気あるんだなと思う
もう20年以上続いてるぞ

そして、ルームでは
ずっとGPしてたという人の話になる
一日サボっただけで大変だという
だけど楽しいという

そう言えば、楽しいって要素が抜け落ちてた
一番足りないのは結果だけを見て一喜一憂せず
まずは楽しむことだった

ルム面はそこに気がついただけでも良いことだと言われた
初めた頃は勝っても負けても楽しんでた気がする
しかし今は勝てなければ意味がないという風に考えている自分がいる

負けるものほどつまらないものはない

そのほんとうの意味を知らない

ただ、今はその意味を調べるより
自分がやれることを精一杯やって
その上で結果が伴わなければ
相手が一枚も二枚も上手だったと言うふうに
考え直そうかなと思う

昨日プレイベに誘ってくれた友人
DMで悪いところとその改善案を提示してくれた友人

リアルではお世辞といい環境でないけれど
結局勝ち負けだけにこだわった結果
みんな離れていった人がリアル近所に多い気がする

実際過去にGP団体戦反対のときにも
決めつけは良くないと言われたとき
リアルでそういう人がまわりに多いと書いたが

今思えばそういう人は可哀想だなと思うようになった

常に否定形
こうあるべき
こうでなきゃ駄目だ
俺は絶対正義

結局近所同士も化かし合いみたいな接し方に終止してたし
家庭ではそういう人には誰も近づかないし
テレビ見て芸人のボケにバカヤローと叫んでるだけだったし
後は近所どころか家族からもシカトされる人もいるし

人生楽しめない人の末路はこうなのかなと
さらにもう直すこともしてこなかったから
死ぬまでテレビや他人の噂話に上から目線で文句だけ言って
マウント取るだけの人生だろうなあと思うと

何が楽しくていきてるのやら?
と疑問に思った

人の悪口だけ言って楽しいのなら否定はしないが
それで孤独になっても私は知らない
実際その人は家庭で孤独だけどな

誰も話しかけてくれない
誰も頼ってくれない
誰も近づかない
挨拶すらしてもらえない

未来の自分もそうなるのかな?と思った途端
それだけはなんとか避けたいと思った

まずは楽しむことに慣れよう
そこをスタートラインにしてみようと思う

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる