目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2021-09-19 04:04:04.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2021年 9月18日 月虹の梯子に行きました

おはよーございます
昨日は月虹の梯子にいきました
ふゅりるです

すっかりこのイベントに参加することが定着してしまいました
いいイベントだからね

そして金策の話に
やはり素材金策はつかれるという話である
野良は2飯強制でほぼ初心者は入れない状態
教えてくれと懇願する人も居ないのも事実
今はほぼルームやチームのみでやってるイメージかな?

むしろ複垢なら一人でしたほうが儲かる

後は単赤なら釣りが良いと教えたが
釣りレベルが低い人が多いので
まずは釣りのレベル上げからだとしか言えなかった
ドラクエ3の僧侶コスの人が居たので
お話する
好きなのが3だとか

やっぱりドラクエ3を超える名作は私の中ではない
5が近いけど

性別も職業も自由に選べ、転職しても呪文全部使える
チートキャラを作れる3にはかなわんよ

勇者戦士僧侶魔法使いという鉄板が懐かしい
2回目は戦士を盗賊に替えたけど

後半戦士のほうが強い武器とか防具装備できるので
そっちが良いかなと思ったり

オフラインだからバランス調整がすごく良かったんだが
後のシリーズは何処か適当な感じに見えるのは気のせいでしょうか?

11は神ゲーと言う話もあるがね

ドラクエは本当は3で完結する話だったが
社会現象が起きたので
継続したという話も聞いたことがあるんだけどね

これには賛否両論があり

継続したからこそ今があるというのもあるね
あのまま終わればドラクエは伝説のゲームになったと思ったりもする
最後は皆さんで撮影です
楽しいひと時をありがとう
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる