目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-02-23 16:53:07.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

全アカウントのメンキャラのストーリー6.0終わりました

こんにちは

とうとう全アカウントのメインキャラすべてのストーリーを終えました

フュリルです

バージョン6の時はソニア(左の3アカメイン)のストーリーが2.2で止まってたのと、金策だ何だで満足にストーリーも出来ない状態でしたが
今年に入りこのままでは駄目だろうと言うことで
とにかくあいた時間にストーリーをやりました
サブクエストはまた機会があればやる予定です

そして、今日はソニアのバージョン6も終わりました 3アカウントならならまとめてやればいいだろと言われますが
途中からソロ(サポは有り)で敵を倒さないといけなかったり
事前にサポを雇ってボスだけソロという形も取れましたが
今回は地道に1アカウントずつやりました

時間はかかったものの、快適に出来たのは幸いです
2.3垢まとめてだと途中で捕まった場合逃げるのも大変です

感想

天使の態度で気に入らないやつが居るのが多い
しかも全て男キャラである
ネタなのか、恨みでもあるのかわからないが
途中で死んだやつは間違いなく気に入りませんでした

他にも人気最下位のリナーシェでしたが
ソニアのクエの時
カンティス相手に間違ったことを柔らかく指摘して
更に相手が激昂するように仕向けたのはすごく冷静で
知的なんだなと思いました

交渉事でも対戦でも相手の弱い所、劣ってるところを見つけて
そこを冷静に攻める
私はそう言うの全然できないんですよね
だからすごく羨ましいんですよ

語ってしまうと長くなるので止めますが
リナーシェのそう言う所をなんとか見習いたいのですが
年齢も年齢なのでこれは厳しいかな・・・・
元フレが暴言魔になったのを見て(40代くらいの人でしたが)、悪い方にはあっさり変わるんだなと
思うんだけどね
ここまで書くと人間て悪い生き物なんだなと思う

答えは悪口とか悪い言葉はジャスト1秒で覚えるのに対し

良い言葉、良い習慣は長い年月かけて意識してやらないと覚えない
さらに、たった少しの悪い事で一瞬で崩壊する

なんて言えばいいのか言葉が出てこない

感動というか、びっくりしたのが

ユーライザのお姉さん(名前出てこねえ)
の言葉がすごい

天使ならその志の高さで私情を乗り越えてみせろ!

私情に流されるので、この辺もなんとかしないとね
まずは志(こころざし)の意味をググらないとね

長くなりましたが、色々勉強になったストーリーだと思いました
GP後は魔塔、パニガルムもやらないといけないし
ソニアとごんぞうも僧侶と魔戦出来ないと話にならない所もありますからね

金策、コロシアム、ドレア、ハウジングとかやること満載だけど
無理ない範囲でコツコツやっていかないといけないと思います

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる