目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-02-23 17:15:15.0 2022-02-23 17:25:18.0テーマ:コロシアム

相手の誰を見るか

こんにちは、今回は相手の誰をどう見るかについて書こうと思います
ふゅりるです

見るというのはマークするという意味です

コレばっかりは開始から相手の職業を露骨にマークしたところで
相手もそれ分かるのでそれを利用して攻めてくるときもあるから
一概にコレが正しいとは言えないのが現状です

今回はラスト逆転されるのをどう防ぐかです

まず、真っ先に処理しないといけないのは
点数のない相手のアタッカーです

もし、相手に魔物使い、バトマス、遊び人が特攻してきたら
即処理しましょう

放置しておくと後で逆転されてしまいます
スパはさらに怖く、ボディーガード張った状態で突っ込んでくると
一人では処理できないので
(波動とかで解除できるなら別)
とにかく設置系で近づかせないようにするしか無いです
それか、貫通技でやられる前にやるしか無いです

点数のないゾンビブメ旅もかなり厄介です
タップダンスして突っ込んできたら手に負えない所もあります

後は点数のない鎧職に後半倒されてしまうと
逆転がほぼ無理なときもあるので
壁、もしくは点数が低い人以外は相手鎧職とは距離を取りましょう

棍装備の武も怖いです
テンション断空だったかな?
あれやられると、最新の棍は1m範囲広いから
ラストあれで勝負有りになります

彼らが暴れてるときに怖いのが

占い、魔法使い、踊り子、弓職ですね

とにかく占い師と魔法使いは警戒しないと
一瞬で崩壊されてしまいます
特に固まってると彼らにとっては絶好のカモになるので
籠もる際でもなるべく距離は取りましょう

踊り子の百花繚乱も怖いです
短剣左手だと状態異常までかかりやすくなるうえ
必中な上、シャンソン使って早い発動速度で打ってくるので
それらを考慮して潰しに行かないときついです

弓職は属性攻撃とはいえ
射程が長いのと、特に魔戦に狙撃されたら
鎧着れる今の御時世、倒すのも容易ではないです
道具も賢者もレンジャーも弓は持てますが

賢者はまず魔法だし
道具はバイキあるけど鎧装備できないし、磁界も弱くなったし
レンジャーに関しては道具より守備面が弱いので
魔戦よりは取り返せるのなんとかなるかな?

ただ、相手のプレイスキルによっては
厳しいかもしれないし、状況によってコレが正しいという選択肢もないので
この辺は正直意識しておかないと
全て100%とは言えないけど
あっさりひっくり返されるんですよね

じゃあどうすればいいかとなると
点数低い人が相手のアタッカーを抹殺して
後に控えてる遠距離を削っておいて
簡単に逆転できない状況に持っていく
できれば時間が無い残り15秒以下ならもう関係なくたおしてもいいです

とにかく相手のラスト火力と
危険な相手を見ておかないと
勝てるゲームも落としてしまいます

勝ち負け関係なく、この辺の意識があるかどうかで
展開が違うこともよくあるので
頭の片隅にでも入れてもらえると幸いであります

なお、ここが間違ってるよーとか
ここはコレじゃね?とか
そう言う意見もあれば取り入れて訂正しますので
一つ、ご指導、ご鞭撻も兼ねてお願いします

って、最後は自分が頭下げるのか
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる