目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-03-09 07:24:31.0 テーマ:その他

休むことの重要性

おはようございます、連投すいません
どうしても書きたいことがあるので
書かせていただきます
ふゅりるです

というのは

休むことの重要性です

以前の私は隙間時間があれば
職人とかしてたんですよ

少し時間があれば
朝ごはんまで職人とか、迷宮巡りとか

所が、ここ最近疲れが酷いので
朝は畑に水をやる(4万来たら朝居るふれに日替わりを配る)だけして
余った時間は仮眠取ることにしました

比較的早く起きるので、コーヒー1杯分は飲んだ状態です
後は寝起き頭がまわらないのでコンサータも併用してます

以前とのデータ

朝飯ギリギリまで職人:必死過ぎて休む暇がなく疲労感がついてまわる

やることやったら15分程度の仮眠:余裕を持って朝飯食える

つまり、1日の始まりで気持ちの余裕でこれだけの差がつくんですよ

休む暇なく働くというのはかえって駄目なのに
暇だから働けるだけ働くというのはどうかと思うんです
結局心労だけ溜まって
身内に当たるか、勝手に自殺するかのどちらかになるし

結局、何処かで結構休まなきゃいけないんですよね

例えば、寝る間も惜しんで勉強とか愚の骨頂

勉強なんて塾でも学校でもやるなら、家では単純な確認作業だけして
後は寝ればいいのに
寝ずに勉強した、俺かっけー
世間の連中もそいつはAUだとか

実際いましたもん、そう言う人

ただし

結果は世間の理想とは真逆、とある試験5連続不合格という記録を樹立しました
その後も法違反が多く、褒められたものではないな、と思いました

そう思うと私もドラクエで
割と色々やりすぎて
疲れたままなのかな?と思いました

とあるコロフレからも
ちゃんとコロシアム通うなら
金策は1.2パターンだけやって
後はコロシアムのほうがいいよとよく言われました

当時は全部手を出したことを抱えてたので
理解は出来なかったのですが

一つ、また一つと抱えてたのを下ろしました
今日も商売用の裁縫と結晶制作も下ろしました

時間がない
裁縫は自分用にやればいいので
ストレスは有りません

結晶も時間かかるからね

そうして浮いた時間でやりたいことをやったり
休む時間に充ててみました

うん、精神面で安定しました

言いたいことは休むことはサボりではない
次のやることへ備える時間だということです
事前準備なんて逆算して
休み終わる10分前とかにすればいいだろという話だしさ
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる