目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-03-10 17:46:54.0 テーマ:その他

続けていれば良い事だってある

こんばんは、今日は久々にいいことがあったので
思わず書きたくなりました
ふゅりるです

勤務先でタイムカードを押したときでした
上司から

『ふゅりるくん(本名は便宜上こちらにしました)期末手当でたから確認してね』

と言われました

最初はそんなでないだろうなと思っていました



休憩の時、口座を見ると これだけもらっていいのかよ!

と言う額が振り込まれてました

正直障害者雇用パートとしては目玉が飛び出る位の金額です
いくらかは書けませんが
一時期色々あったけど
部署をコンバートされ、花開きかけた時、精神面で不調をきたして
今もそのままでしたが

これだけもらえたってことは、すでに戦力として期待されてるということだと思いました

今まで契約満了と言う名前の解雇だけしか言われなかった私ですが
これはもっと継続して頑張らないとと思いました

そして話をドラクエへ

オンラインである以上は辛いこと、避けれないこともあるんですよ
投げ出したくなるときもあるし
芽が出なくて信じられないときもあります

だけど、続けてみると

遅い早いはその人次第だけど
良いことも有るんですよ

ただ、それに気がついて感謝できるか
もっともっとと言い出して満足できず当たり前だのクラッカーだと思うか

個人的には前者に気づいたほうがWINERだと思うんです

よく言うじゃない?

当たり前の日常にこそ、幸せは詰まっている
幸せは遥か彼方ではなく、目の前にじつはあるとか

だからこそ、ドラクエでもリアルでも
目の前の幸せを大事にしていくことが、ひいてはものすごい幸福につながるという

トビアスさんの受け売りですけどね



いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる