目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-04-25 18:50:52.0 テーマ:その他

心のメンテナンス

こんばんは
オンラインゲームをやってると常に他人とのつながりに疲れてしまいませんか?

つながることは良い反面、気を使いすぎたりして
逆にストレスになり、ある日突然爆発したりすることもあります

ふゅりるです

一番いいのは

疲れたときは大の字になって深呼吸することです
もし、部屋が狭くてできないのなら
直立不動で深呼吸でもいいです

ただ、可能ならば部屋の荷物を片付けて
大の字になれるスペースを作って
何も考えないで深呼吸です

それだけでかなり気が晴れます

それでもダメなら
ストレスのたまるコンテンツは誘われても行かない
いっそログアウトINで好きなことをやる
新しいことをやってみる

それでも良いと思うんです

例えば普段いかないプレイベに顔を出して
隣の人に勇気を出して話しかけるだけでもだいぶ違います
きっかけがないのなら
私はドレアを褒めたりして話題を探りますけどね

疲れたと感じたら、そのときはゲームを止めて深呼吸
そして、ゲームをしたくなったら他人と関わりたいと思うまで
ログアウトINで遊んだほうがストレスの解消にはなります

ゲーム以外でも、リアルで運動したくなったらやってみる
読書したくなったら本読んでみるでもいいです
自由気ままに好きなことをして心のメンテナンスをしてみましょう
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる