目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2022-08-21 05:58:59.0 テーマ:コロシアム

youthful feeling

おはよーございます
朝方、コロフレと数時間
一緒に公式行きました
ふゅりるです

現在は海賊を休業し
盗賊でやってます
気持ちの整理の意味で
慣れ親しんだのが一番と判断したからです

海賊やってもいいけど
それはシャッフルかな?
一緒にいるオガ子さんが鎧職なので
特攻も余裕でできました

味方にバト、魔剣、旅芸のうち2職来たときは
迷わずに、特攻してました
特攻は楽しい

最初取られても、最後は取り返せる強みがある

ただ、これが出来るのは条件があり
最低でも戦士、魔剣士、武闘家、旅、バト、まも
特に強化しなくてもそれなりに戦える火力がある職業が
味方に3職以上居ること(コロ日誌にそういう事書いてた人に教わったのを受け売り)

相手に魔法、僧侶、賢者、占い、など、強化しないといけない職業
パラ、天地などそもそも火力面で問題がある職業が居ること
相手に戦士、旅など強化なしでもそれなり戦えるのが
1職程度だということです

その条件満たしたときは迷わず特攻

満たせないときは中央でドンパチしてました
短剣持ってたときは取ってたけど
短剣止めてからは削りに徹し、後半どうしてもというときだけ取ることにしました
それ以外は足止め中心

勝ったり負けたりと山あり谷ありだったけど
経験になったのかなと思います

コロランカーのフレいわく

平日のゴールデンタイムと、週末を利用して
まずはトロフィーより試合をこなしてほしいと言われたのを思い出しました
なまじSS取った経験は
土日コロシアムしてしまうと
意味がなかったのかな?と思ってしまいます

そんなの取って当たり前当然そして常識レベルの人達でしたからね

けど、もう一度やり始めた頃の気持ちで
出来る限り公式に慣れて
脳内の都合の良い筋書きに惑わされず
頑張ろうと思います

ではまたCOLOSSEUMで会いましょう

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる