目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-10-15 04:34:57.0 テーマ:その他

誕生日について語る


おはようございます
12日に盛大に祝ってもらえて
すごく嬉しかったです

ふゅりるです

こうして祝えてもらえたのはドラクエが初です
歳を取って祝ってもらえるというのが
これほど嬉しいものはないというふうに思ってます

ところが、10代の頃は
そう言うのを何処かガキ臭いと思ってたんですよ
もう大人になるのにいつまでガキ臭いことしてるんだと斜に構えてましたね
周りはグループで祝ってもらえてたんだけど
私のグループはそういうのがなくてね
いい加減おとなになれよ、三井、って考えてました

それから就職し
ある日先輩に

お前、誕生日いつだよ?と、聞かれたので10月12と答えたところ

もう過ぎたからおめでとうとだけ言うけど
なんでお前は挨拶以外自分から何も言わないんだ?
と、言われました

別に言うこともないし、漫画読んでるだけですので
と、答えると

漫画の話でもいいから言えよ、そういうところが欠けてるんだよ
お前に必要なのは自分を表現することだ
隠してるのはもったいないよ
と、言われたんだけど、当時は理解できず

何このパイセン、ムカつくんだけど

と、思い退社しました

それからは年配の人たちと働くことになり
お互い距離を取って働いてましたが
25過ぎたあたりからどこか蝕まれてきました

自分だけ異世界にいる気がして
同じ時間、同じ環境だけど、自分の周囲だけ別の感覚がまとわれてるという感じで

そんなこんなで暮らし続けてたある日
ドラクエ10にてコロフレからパイセンと同じことを聞かれました
誕生日いつ?って

12日と答えて、誕生日を迎えました
すると
バースデーメッセージとプレゼントが送られました
すごく嬉しかったです

ああ、これが欲しかったんだなと

ずっとそう言うのをガキ臭いと思ってたんだけど
そのガキ臭いのが欲しかったんだなと

それ以来は親しい人の誕生日とかに贈り物をしてます
中には気持ちだけでいいよーって人もいますけどね

いくつになっても他人に祝ってもらえるというのは良い事だ
と思います

中には斜に構えてそう言うのを馬鹿にする人もいるけど
そう言う人はきっと他人に祝ってもらえなかんじゃないかな?
と思います
私もかつてそうでしたし

そんなエピソードでした
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる