おはよーございます
前に書いた日誌の後、新しい事実が出たので
改良します
ふゅりるです
前の記事はそのまま残しますので
詳しくはそちらを見てからこちらを見てください
まず改訂版
盗み成功(通)>(レア)>失敗(G)=A判定
お宝ハンター=確定
証=たまに盗む(おたから140スキル)=たまに盗む(短剣スキル160~180〉=B判定(ただしたまに盗むなので盗まないことのほうが多い)
何も落とさない>>白ドロップ=C判定
と、いう事実を本日某所で発見しました
盗むと証判定しか効果がないのに
3つでた(白文字1つ)
と、この事実をもとに検証してみるとだ
A判定について
器用さしだいで変わりますが、通>レア>はした金でした
あくまでこれは仮説なのですけどね
ただ、ガチ勢の話だと器用さが900と1000オーバーを比べても
大した差はでない、後はリアル運という話もありますが
ごんぞうとソニアで魔犬つけて某所金策で盗みを働かせた所
必殺は通多くて、後ははした金という残念なデータがあるので
敵によっては器用さがどれだけ高いかでアイテムかはした金かで
分かれると思います
B判定について
証とたまに盗むは運営サイトからこれは重複しますよーと盗賊のスキルライン改定のところに書いてあったのを見ました
なのでこれは3回抽選ということになります
ただし、発動はたまになのですが、確定でモノは手に入ります
C判定
何も落とさないのが多いです、白文字はおまけ程度に考えましょう
で、結論
A判定は3回
B判定は4回(何も落とさないを入れる)
C判定は2回(何も落とさないを入れる)
必殺確定
ドロップ判定抽選は計9回(ただし、ABCは別判定)
確定でたら当然1確定
失敗も含めてこれだけ判定があるんですよ
ただし、器用さ上げないと判定で失敗も増えますけどね
追記:お宝ハンターで確定決めた場合ですが、証OR白ドロップのうちどちらかの判定が無くなることがわかりました
なんか大学のレポート書いてる感じだなこれ
卒論のテーマとして出そうかなと思います
なんてね
追記;参考にするの別にいいんだけど
パクっておいて、実は前から思ってたーとか
そう言う風に考えてけど書いてないよーとかいうのは止めてな