目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-17 07:42:02.0 テーマ:その他

結果を出せば『大抵のことは』まかり通る


おはようございます
昨日フレから竜牙石を集めて欲しいと頼まれて
朝方やりました
ふゅりるです


ふれの委託だから多少安くてもいいんだけどね

※、なお委託は3間受け溜まっており新しいのは出来ない

で、実際竜牙石集めてたんだけど

元フレが金策界の何とかと言っていた人がいて
自分もその人に騙されて去ったけど
その人の『知識だけ』は性格はどうであれど、素材金策の世界では頭1.2は抜けている

なので、彼は言い方はゲスだが、本質そのものはあたってはいる

今でも数年前の大王イカのらで
幻惑ガード持ってこないのが二人いて、それじゃ攻撃当たらないとい言い出し、私は持ってたが、火力が低いと言われた
で、彼は幻惑ガード100とHP7の頭装備もってこいとかいい出したのだけど、カネがないので幻惑ガード100で妥協してもらった

結果、さっきより攻撃が当たるし若干早くなったのは言うまでもない
悔しいが回転率に関しては彼の知識が遥かにたかった

そんな彼もかつては言われる立場で
先輩素材金策戦士に何度も何度も言われ、悔しいからその人の知識や操作技術を盗もうと
必死になって盗んだり、教えを請うこともしたそうです

その過去も知ってるので、性格はどうであれ
『知識や知恵に関しては』今でも認めてますけどね

実際その人のやり方で竜牙石集めてたし

3垢3魔物使いなので

ふゅりるとごんぞうで咆哮で5匹にして
ソニアのスパショで叩く
2ターン目はサポの旅芸も攻撃参加するので
早ければそれで終わる

なんで鞭かというと武器ガードされずに済む相手だからだ

相手によっては斧で攻撃するときもあるがね

これも彼を含む先輩金策戦士たちから教わったやり方だけどね

で、長くなったけど、ここから本題

某素材金策ルームのやり方に納得できない箇所があり
それがどうしてもこっちも譲れない所もあり
そのルームを抜けたわけだが

未だにそのルームはその人を素材界のなんちゃらと忌み嫌ってる

知識や知恵すらも認めず、自分たちの知識や知恵が至高と今でも思っている

これだけは事実だが

結果さえ出せば、『大概のことは認められる』

大人の喧嘩は暴力じゃない

『仕事及び、やってきたことでの結果がすべて』

ある漫画でも

FWは結果を出せば大概のことはまかり通る
DFのお前には気の毒だがな

という監督の言葉がある

実際素材界のなんちゃらさんも
結果は出し続けている、知識だって頭を下げて教えを請えば教えてくれる
データ合戦になったら間違いなくそう言うふうに馬鹿にした人は100%勝てないでしょう

なぜなら、その人は必ず『施行回数とそれで出たアイテムの数』というデータを確実に出してくるからです

実際私も彼の真似をしてやったのですが
彼ほど細かくはまだ出来ませんね

すでに立場が違うもの

私:素材、職人、ドレア、ハウジング、プレイベ、コロシアムという
適当つまみ食い勢

素材界のなんちゃら:性格はあれだが素材金策特化型

すでにスタートラインからして違う
勝てるわけもない

相手はその道のスペシャリストなのだから

ただし、素材界のなんちゃらさんは『これから先この道で永遠に正しい結果を出し続けないといけない』という業を背負ったわけですけどね

正しい結果というのは数値ですけどね

ま、元ルム長には気の毒だがな
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる