目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-18 05:25:07.0 テーマ:その他

休むも相場


おはよーございます
本日第二弾です

今回は休むも相場についてです

例えばあるレアアイテムをゲットしたとします
ところが、バザーを見ると
すごく安い値段まで値下がりしてます

あなたならどうしますか?

A:安くても即売る

B:値上がりするまで待つ

正解は

個人の自由です(ぇ

と、まあぶっきらぼうな回答を書きましたが

こればっかりは個人の事情もあるので
正しい正解は書けないのですよ

実際コロシアムの話になりますが
ゆりこ姉さんと読んでる人がおりまして
立ち回りとか相談した所

その場面場面で違うから、絶対これが正しいとはいえない
だから自分でこれはしちゃ駄目だよねと覚えていくしかない

と言われたことがあるので

今回のテーマでもこればっかりは正解はない
としか書けないです

ただ、中にはそれじゃあすぐ売ったほうがと思う方も居ますが
すぐ売ったとて
安く買われて時期が来たら高く売られる

く や し く な い で す か ? そ れ

私ならそこまでして売るくらいなら
時期が来るまで待ちます
絶対高額とはいえないけど、ある程度までは高くなる時期はかならず来るのでそこまで待ってから一気に捌きます

素材金策してる人で儲かってる人は
必ずある程度高くなってから売るようにしてます

これはモーモンバザーでもそうで

今自分が売ってるものが暴落したときは
告知もせず休むんですよ
で、暴落の嵐が去ったら
再び売り出すという

回収は遅くなるけど
損はないと思う

他にも損して得取れということわざもあり

暴落してすぐ売れない損はするけど
後々値段上がってそのとき高値で売って得をするという
手口もありますよー

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる