おはようございます、連投すいません
今日も金策してたときでした
先程、ピオラうめ帽子もいらないのでは?と書いたのですが
さらに、素早さ錬金の靴ももう今はみかわしOR移動がいいのでは?
と思うようになりました
長期のボス戦なら素早さでターンゲージを少しでも早くのほうがいいかもですが、体感速度で感じにくいところもあるし、長期ならみかわしあれば
生存率が少しは上がるかと思うんですよね
素早さよりみかわしの理由として
素材の場合、基本2.3ターン以内で終わる戦闘が多い
むしろ2ターンのほうが多い
そして、Eまで呼ぶ場合だけど、少し早いところで確実にEまで盗めるケースが少ない、3ターン目でE盗めれば御の字だけど
2ターン目で終わるとそこまで行けない
これは魔因細胞兼ねた金策で体験しました
まずEまで行けない
AC、BD盗んだ時点(成功の有無問わず)で戦闘終了になります
他の金策でもそれが主流なので
ターンゲージを上げる素早さより
敵の反撃を少しでも抑えるみかわしOR移動速度で迷宮とかの移動を楽にするか
その方がいい気がするんですよね
実際、ごんぞうソニアコンビでも
みかわしあったほうが楽なのでは?とおもいましたからね
Eまでしか呼ばないし
サポなら素早さあったほうがとは思うけど
ただ、サポもいくらターンまわりよくしたところで
ぺち含む問題行動あるし
サポで雇う人は大半が魔物使いだから
ある程度盗んで殲滅とかするだろうし
(宝石、サポ賊だけならどちらかが全部盗んだ時点で終わらせるし)
操作の場合は結局2ターン目で終わる行動取るからね
(H呼びまでする人は別だけど、今そんな人は絶滅危惧種)
移動速度あったほうがコロ以外ではいいかな?とは思うけど
全キャラ移動うめ出すのもとても厳しいので
みかわしだけで充分かなとおもったんですけどね
(踊りとか使う敵なら踊り靴だけど、賊の場合高いが踊り100のルフ盾でも行ける)
この辺に関しては魔物使いもみかわしでいいかなと思ったし
さらに言えば、他人だよりになりますが
素材金策界のガチ様達が検証するとは思うんですけどね
と、思ったことでした