目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のスーパースター

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2023-02-02 06:51:39.0 テーマ:その他

新武器、盾考察(かなり雑)

おはようございます、新武器、盾が出たので
その考察もしてみました
ふゅりるです

片手剣 セーラスソード

会心率1.2% 会心時魔物に+15%

単純に良いです、買い替えしたほうが良いです
ただ、属性攻撃したいなら妖精かな

両手剣 セーラスブレード

全ての攻撃時5%ためる 行動時5%でテンション消費なし

全ての攻撃時はバトマスの特技時でもためる発動するのでしょうか?
それがわかれば買っても良いかもしれない

短剣 セーラスダガー

2%消費なし(コロ無効) 必殺1%

ぶっちゃけ素材金策で1%に掛けるしかないレベル
踊り子でもエレガントのほうが良いかもしれない
行動時5%チャージ短縮と攻撃時18%猛毒の方が良い
つまり買うまでもない

スティック セーラススティック

ホイミ系射程5mUP ベホマラーの範囲2mUP

僧侶やるならエイル、天地、スパなら祈星でいいかと思われる

両手杖 セーラスワンド

会心率+暴走率2% 会心と暴走時魔物+100

完全魔法向け、但し、前の奴がCT短縮もあるので
どちらかを取るかはあなた次第

槍 セーラスランス

特技ダメージ+20(試合無効) 武器ガード率4%

コロシアム向けのやりでもあるし、外でも使えます
武器ガード埋めでたら一生物である

斧 セーラスアックス

攻撃時25%でルカニ ルカニ時魔物に+50

斧はなかなかいい効果がつく、だけど
戦士や素材マモに良いかもしれないが
現状斧どこで使うん?ってなっているよね?
防衛くらいか

棍 セーラスロッド

呪文発動速度5% 回復量30% 回復魔力+80

僧侶で使えというのか・・・・
前の方がいい気がするんだが・・・・
基本僧侶で棍使う場面あるの?
旅芸?武?使わんでしょw
占いだって前のほうが優秀だし
(行動時10%聖女と5%ためるが強い)

爪 セーラスクロー

会心率3% 会心時魔物ダメージ+50

防衛向け、コロシアムとか長期戦なら
CT短縮がある前の爪の方がいいです
なお、器用さ素早さも上がりますが
少ないのでおまけ程度ですね

鞭 セーラスウィップ

行動時5%でバイシオンとスカラ
特技ダメージ+15(試合無効)

ハイエンドは前の鞭が良いかもしれない
(ローズのほうが優秀)
コロシアム向けかな?

扇 セーラスファン

行動時10%速詠 特技の効果範囲1mUP 攻魔と回魔が上がる

賢者向けかな?
アルケロ以降は何でも良いけど
踊り子ならクローリスが強すぎる

ハンマー セーラスハンマー

必殺1%チャージ 休み状態の魔物に+100ダメージ

必殺ジャージは盗賊で必要なのでそれ用に
爆弾盗賊なら神域でもいいです(行動時5%CT短縮)
盗賊複数PTなら疾風はいらないです

ブーメラン セーラスエッジ

会心率3% コマンド感覚-0.5秒

これ買いましょう、買いましょう
ブーメランは色々個性あるけど
-0.5秒と会心率はでかいです

弓 セーラスショット

怪人系+15% 状態異常+10%

海賊の銃用の弓ですか?
だけどムーンシューターの方がいい気がします

鎌 セーラスサイズ

行動時10%攻撃と攻魔+60 行動時10%魔力覚醒

デスマスター用に思えたが
魔剣やスパの方がいいですね
デスマスターは発動速度と回復魔力が上がる輝天が良い

小盾 プシューケの盾

受けるダメージ5軽減 毒ガード20%

5はでかいけど他の盾のほうが強い場面があるので
せいぜいコロシアム向けかと思ったが
それよりなら輝天がよいです

大盾 フォースシールド

受けるダメージ10軽減 ガード時50%で全属性耐性5%UP

呪文軽減うめあれば強いです
属性埋めでも強いです
鎧職にはほしい一品

と、いい加減な考察でした

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる