目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

誓約の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フュリルの冒険日誌

2023-03-31 04:48:44.0 テーマ:その他

越えられない壁だからこそ楽しめる


おはよーございます

そういえばこのキャラの由来はまだ書いてないな
ふゅりるです

まずは由来について書こうと思います

が、その前に


なぜドワ子を選択したのかについて書こうと思います

最初は魚とドワですごく悩んだんです
当時は種族補正もあり
魚は素早さ、ドワは器用さが上がるので
盗賊やるなら速さの魚か、盗み安定のドワか
30分ほど悩んで、選んだのが安定のドワでした

当時はショートボブのドワ子でしたが
今でも盛り髪でこんな感じになりました

かっこいいドワ子を目指したんですけど
可愛さが消えないので、それは個性として
置いておこうかなと思います


人間女です
お姉さん風に作りました

さて、ここからが本題の由来ですが
20年前にしていたオンラインゲームで
フュリルというユーザーが居て
欲しい武器を安く売ってくれたので
すごく嬉しかった記憶があります

当時のゲームで35万だとかなりの大金です
節約かなりしてようやくゲットできる装備です
もちろん鉄の金庫なんてありませんし
職人もないです

そんな人に私もなりたいと思い
その人が引退してからもずっとその幻影を追い続けました

今でもそうです

色んなゲームでフュリルと名乗ってたのは
その幻影を追ってたかもしれないです

その人は、もしかしたらフェリルとつけたかったんだけど
つけれないからフュリルにしたのかな?
と今は思ってます

かつて器用さNO1になったり
コロシアム盗賊でSS2.3回なったり
プレイベもやったりと
色々やってたけど

あの人を超えた感覚がないんですよね。

あの人に近づけた、と思った瞬間
また遠いところへ行ってる感じがして追いつけない

もし、追いついてたら
きっとこのゲームはしてないと思う
それどころかリアルでオフゲーしてるか
彷徨ってるかもしれない

それだけ、強い影響を与えた人かもしれない

今でも当時のフュリルさんに比べたら
私は偽物だと思うもの

ただ、追いつけない偽物だからこそ
もしかしたらその人とは違うふゅりるになれるんじゃないか?

そんな淡い期待をして生きています

なお、今回は緋夢癒しの海辺という
お庭を借りて撮影しました
スタジオ提供ありがとうございます

そして、ここまで読んで下さいまして
誠にありがとうございました

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる